ウイイレ#11 今週のFP結果(Feb 7 '19)

NO IMAGE

今日は2/7から開催のFPガチャを引いたので、その結果をお伝えします!

・・・その前に、アーセナルガチャ荒れてますね~
2/7 17:00~19:45 まではPS4、iPhoneアプリ版はガチャを引けたようです。
Android版はアップデートをすることができずできなかったようです(´;ω;`)
19:45~緊急メンテナンスが行われました。
その後、メンテが開けてログインをすると・・・アーセナルガチャがありません!!!
なんとういうことでしょう。
仕事から帰って週一回の楽しみのうちの1枠がなくなるなんて・・・
公式からの発表としては、2/28~ClabSelectionガチャとして、再度登場のようです。
また、アーセナルガチャを引けている方はコインを返却するが、選手はそのままだそうです。
私は引けてない組なので知らぬ間にガチャが終わっちゃってた感じです(´・ω・`)
アンカー持ちの有能CMFが出ていたりっていうのは見たので、
引くチャンスが2度ある方は羨ましすぎます(´;ω;`)
というかアーセナルガチャなんでまだ?よかったですが、
これがリヴァプールとかバルセロナだったときなら・・・暴動ですよ。
2/28の再度登場まで待ちましょう!

さて、今週のFPガチャはメンテナンス中に更新しましたが、おさらいです。

今回絶対にほしいのはクリスティアーノ・ロナウド!!!
ロナウド当てないと人権無しとまでTwitterで言われていました(笑)

次にほしいのはクリバリですね。
今回のDP4.0にて、身長が大幅UPしています。
195cm!!
巨人なのに足も速いなんて最高のCBですね。
キエッリーニは身長ありますが足が速くないんですよね~
是非当てたい!!

あと当たりとしてはアグエロですね。
今回のFPのほうが決定力等シュート力が上がっています。
前回FPのほうがドリブル系が高いですね。
どちらにしてもST的CFとして使いやすいのでいいです!
(既にもっているのでできれば上の2体がほしいところ・・・)

結果は!!!

とりあえずアグエロでました!!!
既にFPもっていますが、前回のFPも使い勝手よかったのでこちらもレベマにします!
ドリブル落ちているのがどれくらい影響あるでしょうか?

さて次です!!!
・・・が、GKとペレイロでした。
ロナウドが当たらなかったショックでスクショ撮ってません・・・
某YouTuber並にショック受けて立ち直れてません。
しかもクリバリもなしです。
前回のFPの時はまだ始めてすらいなかったので今回ほしかったんです。

当たらなかったショックはでかいですが、アグエロをレベマにしました。
アグエロ1とアグエロ2の比較をしてみました。

アグエロ新旧比較
上がった能力値
・オフェンスセンス + 1
・決定力 + 4
・ヘディング +3
下がった能力値
・キック力 -1
・ボールコントロール -1
・ドリブル -3
・グラウンダーパス – 3
同じ選手ですが使い勝手が変わりそうですね!
身長は173cmで平均的な高さの選手ですが、ヘディングが上がってどうなるでしょうか?
決定力97まで上がっているため、1対1の場面では決めてくれることでしょう!!
下がっている能力はドリブル.パス系が多いため、
アグエロ1はST的CFで使用しましたが、CFとして決めてくれる選手となりましたね!
前回も決めてくれないわけではないですが、ドリブルが上手くつかいやすいため、
ゴールを決めるのは違う選手(特にカバーニ)でした。
ベンゼマとアグエロのコンビで行ける時はコネコネしまくれますね!!

今回のFPでクリバリが出なかったのが厳しかったため、トレードしました(笑)

身長が195cmになっていますね!
そして、今までもっていたクリバリとガチャで引いた選手を使用して、即レベマです!
使用してみましたが、一人だけ異様にでかいです(笑)
こんなに違うのかって思います(笑)
あと、身長が高いため、攻撃参加をさせるとコーナーキックで参加します!
そのため、クリロナとクリバリへ当てれば入れてくれるためだいぶ助かります。

今週はFPロナウドを見るたびにやってやるわぁぁぁああ!となるでしょうが、頑張ります。
明日はもう月曜日ですが今週のスカッドの紹介をしていきます!

それではまた!

にほんブログ村