ウイイレ#12 今週のスカッド紹介(Feb 7 ’19)

NO IMAGE

今日はスカッドの紹介です!
FPクリロナを当てれず、悲しみに暮れていますが、
FPアグエロを当てることができたので使っていきます!

基本は毎週4-1-3-2のフェルナンド・サントス監督を使っています。
CFのFPが多く当たっていることと、OMFでメッシを使いたいためです(笑)

CF:アグエロ、クリロナ、ベンゼマ
アグエロは今週当たったほうです。
今のところは決定力が上がったからなのか、1対1でいい感じのアングルで決めてくれます!
クリロナはFP取れなかった腹いせにノーマルで決めてやるようです(笑)
ノーマルでも強いですし!!!
ベンゼマは調子がB以上なら毎週使う予定です
あまり決めてくれるイメージはまだありませんが、トップへのツナギ役が最高です!

RMF、LMF、OMF:ネイマール、サラー、メッシ、ムバッペ、ユリアン、ソンフンミン
今週ライブアプデCがネイマール、サラーです。
ネイマールはMFとしてよりは、調子がいいときはSTで使用します。
結構いいですよ!ドリブルで切り込めるし、コントロールカーブシュートもいけます。
サラーはコンディション安定度が7のため、ライブアプデ悪くても調子がいいです(笑)
好調以上が多く、個人的にムバッペより動きが好きなため、サラーを使っています。
メッシはCF、STよりOMFの方が使い勝手がいいですね。
ムバッペは絶好調か、サラーより調子がいいときにRMFで使用しています。
RWGでないからなのか、動きが悪いんですよねー
なぜかサラーと同じ動きしても相手を抜けない、取られる・・・

CMF:モドリッチ、ゴロヴィン
モドリッチはFPで当ててから、コンディション安定度が高いため、好調ばかりです。
基本、ライブアプデもいいため、スタメンはモドリッチですね。
後半で、メッシが体力無くなるので、モドリッチOMFに変更します。
ゴロヴィンはモドリッチが当たるまでCMFスタメンでした。
現在は、後半にメッシが体力無くなってからモドリッチが抜けたCMFに入ります。
シュートも打てて中盤でのボール奪取もしてくれます。
ネイマール、ムバッペ、サラーが適正ポジションで使えないのはちょっと厳しいです。
能力値的には落ちてしまいますが、3選手とも能力よりも扱いやすい方が目立ちます!

CB:アスピリクエタ、クリバリ、キエッリーニ
アスピリクエタはコンディション安定度が高く、ライブアプデもBのため基本スタメンです。
SBで不調、普通しかいない場合はSBで使用しています。
クリバリはライブアプデAのため、ずっとスタメンです。
足も速いし、コーナーキックの時に攻撃参加させることで、決めてくれます!
コーナーキックで決めれるのはデカいですね。
キエッリーニは今週ライブアプデCのためあまり出てきません。
アスピリクエタをSBに使うときに好調だと嬉しい感じです(笑)

SB:バリオス、ロベカル、シディベ
バリオスは初めてとったFPなんで無理やり使ってたりしますが、
DMFかRSBでいい動きをしているので最高のバックです!
ロベカルはロマン枠で使っていましたが、コンディション安定度が高いため、
ジョルディアルバと比較して、使ってます。
シディベはRSBができるFPのため、重宝します。
あまり調子がよくないですが、他の選手で失敗するよりいいです!

使う選手はほとんど同じですが、4-3-3も使います。

4-3-3のほうが攻撃は安定しますが、守備がザルになるんですよね・・・
攻撃が楽しくなってイケイケで点入れられてから守備固めますが、だめですね。
たまーに4-3-3使ってますが、結局2,3試合するとサントス監督使いますね。
また来週も紹介をしていきます!
それではまた!