黒い砂漠#2 リリース!初プレイ!!

NO IMAGE

今日は黒い砂漠がリリースされたので書いていきたいと思います!

f:id:ryohei6887:20190226145025p:plain

タイトル画面

やっとリリースされたって感じですね~
CBTから約1ヶ月です。
サーバーは「メディア」でしています。
CBTをした時の記事は↓のリンクからどうぞ!

www.playgamesssss.com

1.リセマラはいるのか?

スマホゲーをする上で気にしている方も多いと思います。
ズバリ、結論から言うと非推奨です。
必要ないとは言いません。
しかし、黒い砂漠運営からの課金方針を見てみると、、、
  ・すべての利用者がゲーム本来の楽しさを楽しむことが出来る販売物、販売方法であること。
  ・提供するアイテムは、ゲーム内で手に入るもの。
  ・ゲーム性を損なわないで、より便利な時間が短縮される。
  ・課金だけでは最上位アイテムを手に入れることはできない
4つ目の方針を見ると、ガチャでは最上位アイテムが手に入らないんですね
なのにガチャを引くまでにとても時間がかかる黒い砂漠でリセマラをしますか?
それなら早く初めて黒い砂漠の世界観をすぐにでも楽しみたくありませんか??
私はリセマラせず進んでいます(*^-^*)
リセマラする方は神話等級を狙いましょー!

※右に行くほどレア度低
深淵 > 神話 > 伝説 > 唯一 > 希少 > 高級 > 一般

2.キャラメイクまで

CBTをプレイはしましたが、前回の記事通り、あまりしてません(笑)
リリース後とストーリーが一緒ならどのキャラにするかだけ決めようかなっと!
楽しみが減っちゃいますからね(;^ω^)
事前にダウンロードできていたので、キャラメイクだけしていました。

f:id:ryohei6887:20190226145202p:plain

キャラメイク

キャラメイクがしたいのでレンジャー、ウィッチ、ヴァルキリーの女の子キャラしか選びません(笑)
とりあえずキャラ的に楽しそうだったウィッチで決定しました!
私の友達も始めて、3人でバラバラのキャラにしたので楽しくなりそうです。

3.プレイしてみて

CBTで軽くプレイはしているのでどんどん進みます。

f:id:ryohei6887:20190226145643p:plain

リリース通知

遂にリリースって公式で出てますね~
記念品として、バニーバニーというアイテムもらえます。
これって男キャラでもバニーバニーなんですかね?

f:id:ryohei6887:20190226145326p:plain

会話

・・・全然かわいいCPUキャラがでてこない
このエイリーンはまだ・・ね・・・
ターバン巻いた男とソフモヒ男に興味はないんです!!

f:id:ryohei6887:20190226145427p:plain

会話

このジャレット・ドモンガットが今のとこ推しです(笑)
他に女の子キャラがいないだけなんですがね!!!
むしろこっちか?

f:id:ryohei6887:20190226145537p:plain

仔猫

かわいいですね~子猫
女の子キャラより子猫見てる方が楽しかったりします(笑)
ずーっと動いているので面白いんですよね。

とりあえず朝ポチポチミッション進めて、昼休みに再度始めると・・・

f:id:ryohei6887:20190226150014p:plain

ログイン後

キャラがこっちを見てるではないですか!?
かわいいですね~
ログイン後に毎回キャラがこっちを見るのなら、キャラメイクしたほうがいいですね(笑)
かわいいは正義!!

f:id:ryohei6887:20190226150126p:plain

ボス

あるダンジョンボスとのバトルです。
意外と回復薬だったり回避をしないと負けてるんですよね~
ダンジョンに入るならただただ放置するより、回復・回避をしましょう!
気付かずに何度か負けてました(;^ω^)
回復してれば序盤は負けることないはずです!

4.まとめ

とりあえず序盤はポチポチ進めていっています!
ギルドがあるみたいですが、Lv.20から創設できるようです。
どんな感じなのかわかりませんが、創設すると思います!
よかったらギルド入らなくても一緒にする人いませんか?
いれば一緒にやりましょう!
コメント待ってます!

それではまた!