ウイイレ#20 GEO CUPについて&おまけでFPガチャについて

NO IMAGE

今日はウイイレのGEO CUP 2019についての記事です!

f:id:ryohei6887:20190228155704p:plain

GEO CUP

1.大会開催概要

全国12店舗とオンライン対戦でウイニングイレブンの覇者を決める大会が開催されます。
もし、全国優勝するとプロモーション契約料総額100万円(スポンサー料金)
すごいですね!!
ゲームで優勝すると100万円!!夢ありますね~。
実は以前から応募していました(*^-^*)

f:id:ryohei6887:20190228155732p:plain
各店舗32名まで受付をしていたようですが、定員割れしています(笑)

早いところで今週末の3/2から開催されるようです!
私の地区では3/3(日)に開催されます。

2.大会詳細

ウイニングイレブンはアケコンだったり、
専用コントローラーが必要なわけではありません。
そのため、純正のコントローラー持ち込み可能ですが、GEOのものでいきます。

f:id:ryohei6887:20190228155813p:plain

ルール

他ルールについては、特に変わったことはありませんね。

※急に変更がかかった部分があります。
チーム全員の総合値が同じ水準に均一化されることとなりました。
どのチーム使っても能力上は同じです。
元々何かの能力が突出している選手は個性ができるようになっているそうです。
上記の変更って結構重要なルールですよね。
既に練習始めていた方はチーム選定の時間が無駄だったと・・・
切り替えるしかないですね。

3.使用するチームについて

今回の大会で使用できるチームは↓です。

f:id:ryohei6887:20190228155835p:plain

チーム

均一化された能力なら調子で差が出そうです。
コンディション安定度が元々と変わらないのであれば、
コンディションが良さそうなチームを探してもよさそうです。

正直使う人が」多いチームはリヴァプールFC、アーセナル、バルセロナでしょう。
続いて、ACミラン、インテル等でしょうか。
サッカーに凄い詳しいわけではないのでどこにいい選手いるかはウイイレ内でしか知りません(笑)

私は使うとしたらリヴァプールかアーセナルで悩んでいます。
今年一敗しかしていないリヴァプール
爆速オバメがいるアーセナル

人選的に見れば、リヴァプール一択のような気もします。
バルサはあまり好きではないので使いません(^^;
リヴァプールで練習しますかね!!(あと2日)

4.今週のFPガチャ

今日は木曜日なので、メンテナンス中です!
そしてメンテ後にはFPガチャがきます!
しかも今日は多分・・・バルサ、アーセナルがきます。
あのアーセナルガチャ事件を思い出しますね~
今回は頼みますよコナミさん!

今週来そうなFP選手としてはメッシなんですよね(笑)
バルサがもし今週くれば、FPとクラブセレクション両方あるかも!?
そんなことになれば、確率は爆上がりですが。。。
当たらない時の悲壮感が半端ないのでどちらかでいいです(笑)
バルサのクラブセレクションは注目選手が多すぎるので楽しみです!!
FPガチャ引いた結果をまた記事にするので見てください(*^-^*)

5.まとめ

今週はメンテ後にFPガチャ報告がTwitterでバズることでしょう!!
さらにGEO CUPについても盛り上がるのではないでしょうか?
私はまだまだ実力不足なので勝てるか怪しいですが、
ウイイレの初大会として楽しみたいです(*^-^*)

それではまた!