ウイイレ#22 今週のFPガチャ(Feb 28 '19) Part2

NO IMAGE

今日は、今週のFPガチャのバルセロナガチャを記事にしました!
※アーセナルについては、前にしたことがあるので、今回除きます。

FPガチャについては↓の記事をどうぞ!

www.playgamesssss.com

それでは見ていきましょー!

1.メッシ、スアレス、ピケ

【リオネル メッシ】

 

f:id:ryohei6887:20190302202029j:plain
リオネル メッシ
f:id:ryohei6887:20190302202031j:plain
リオネル メッシ
f:id:ryohei6887:20190302202034j:plain
リオネル メッシ
f:id:ryohei6887:20190302202036j:plain
リオネル メッシ

 

バルサガチャの目玉はリオネル メッシです。
これまでに何度も出てきています・・・
私は11月始めたので、これで2度目の登場です。
前回は引けていません(笑)
今回はコンディション安定度が8と高いです!
DP4.0のおかげでしょう。
もう能力値は言わずもがな・・・
メッシの唯一の弱点としては当たりに弱いことですかね。
ノーマルメッシ使っていて思うことですが、DFに近いとすぐ取られるんですよね。
私のドリブルが悪いのもあると思いますが(笑)
とにかく当てると勝ち組です!!!

【ルイス スアレス】

 

f:id:ryohei6887:20190302210023j:plain
ルイス スアレス
f:id:ryohei6887:20190302210025j:plain
ルイス スアレス
f:id:ryohei6887:20190302210028j:plain
ルイス スアレス
f:id:ryohei6887:20190302210048j:plain
ルイス スアレス

 

スアレスも来ましたね!
OF能力、決定力が99になります。
最近調子が悪かったのであんまり使ってませんでしたね~
今週はライブアプデがAです!
ライブアプデがAでコンディション安定度が6なので、ほぼ好調以上です。
スアレスがいれば、結構な得点を決めてくれます。
ほぼ毎試合決めてくれることもありますね~~~
私は前に引けているので、今回はパスしたいところです(笑)

【ピケ】

 

f:id:ryohei6887:20190302210411j:plain
ピケ
f:id:ryohei6887:20190302210412j:plain
ピケ
f:id:ryohei6887:20190302210443j:plain
ピケ
f:id:ryohei6887:20190302210416j:plain
ピケ

 

前と同じくピケも来ました!
足が遅いのが難点ですね。
しかし、足が遅いのをまかなえるくらい、DF能力が高いです。
空中戦ではほぼほぼ負けないでしょう。
私はバック系の選手層が薄いので結構ほしい選手です!

2.コウチーニョ、シュテーゲン、ラキティッチ

【フィリペ コウチーニョ】

 

f:id:ryohei6887:20190302210950j:plain
フィリペ コウチーニョ
f:id:ryohei6887:20190302210953j:plain
フィリペ コウチーニョ
f:id:ryohei6887:20190302210954j:plain
フィリペ コウチーニョ
f:id:ryohei6887:20190302210956j:plain
フィリペ コウチーニョ

 

コウチーニョも来ましたね。
スピードはありませんが、瞬発が高いです。
更に、オフェンス系能力はほぼほぼ良いです。
メッシと同じくフィジカルが弱いです。
メッシほど活躍してくれるかはわかりませんが、、、
なんといっても今作2019のパッケージですよ!(笑)
パッケージキャラが弱くない!ってことで強いでしょう!(笑)

【マルク テア シュテーゲン】

 

f:id:ryohei6887:20190302211635j:plain
マルク テア シュテーゲン
f:id:ryohei6887:20190302211637j:plain
マルク テア シュテーゲン
f:id:ryohei6887:20190302211638j:plain
マルク テア シュテーゲン
f:id:ryohei6887:20190302211640j:plain
マルク テア シュテーゲン

 

FPGK来ました。
シュテーゲンはキャッチング96以外は99になります。
更に、コンディション安定度が7です。
気になるのはスキルが高弾道と低弾道パントキックついてるんですよね。
これって場合によっては高弾道がでたりするんですかね?
しかし。。。今週ライブアプデDです。
いくらコンディション安定度が高くても今週はだめですね。

【イヴァン ラキティッチ】

 

f:id:ryohei6887:20190302212040j:plain
イヴァン ラキティッチ
f:id:ryohei6887:20190302212043j:plain
イヴァン ラキティッチ
f:id:ryohei6887:20190302212045j:plain
イヴァン ラキティッチ
f:id:ryohei6887:20190302212047j:plain
イヴァン ラキティッチ

 

ラキティッチ・・・
私的にですが、残念ながらバルサガチャで
ラキティッチだけハズレだと思っています。
Lv.42までしか上がらず、能力的にもいいわけではありません。
さらに、コンディション安定度も6と平均的です。
ハズレとはいっても、誰かをハズレとするなら・・・って感じです。
CMFとしては能力も、身長も高いのでいい選手です!

3.アルバ、デンベレ

【ジョルディ アルバ】

 

f:id:ryohei6887:20190302212513j:plain
ジョルディ アルバ
f:id:ryohei6887:20190302212515j:plain
ジョルディ アルバ
f:id:ryohei6887:20190302212517j:plain
ジョルディ アルバ
f:id:ryohei6887:20190302212519j:plain
ジョルディ アルバ

 

ジョルディアルバいいですね!
ノーマルでも使っています。
しかし、こうやって能力をみてみると、意外とDF能力よくないですね。
スピード・瞬発が突出しているので、使い勝手はいいです。
更に、コンディション安定度が8と高いです。
良い選手でもコンディション安定度が低い選手はスカッドに入らないんですよね。
当たりですね!

【ウスマヌ デンベレ】

 

f:id:ryohei6887:20190302212732j:plain
ウスマヌ デンベレ
f:id:ryohei6887:20190302212734j:plain
ウスマヌ デンベレ
f:id:ryohei6887:20190302212736j:plain
ウスマヌ デンベレ
f:id:ryohei6887:20190302212737j:plain
ウスマヌ デンベレ

 

今回の大穴でしょう。
デンベレはLv.61まで上がるのに、すでに総合値89です。
これはバケモノの予感ですね~

f:id:ryohei6887:20190302212931p:plain

ウスマヌ デンベレ

↑の画像はレベルマックス時の能力値です。
総合値96まで行くのはいいですね~
決定力が86ですが、ウイングとしてほしい能力は高いです!
でも・・・コンディション安定度が低いんですよね。
5なので、ライブアプデが悪いと使いづらいことでしょう。
しかし、当たったら育っていきたい選手です!

4.まとめ

いかがでしたでしょうか。
今回待望のバルサガチャがきましたね!
アプリ版では初だったので、結構な人が引いたのではないでしょうか?
以前のクリロナも引いていればOFは最強の布陣が組めそうです(笑)
私は引けていないのでできる人は羨ましい限りですね~
次回は今回のFPガチャを引いたので、結果を記事にします!

それではまた~