黒い砂漠#3 1週間やってみた感想

NO IMAGE

今日は黒い砂漠Mについての記事です。

f:id:ryohei6887:20190306163751p:plain

 1.1週間やってみて

リリースされてから一週間経ちました。
結構やってます!
サーバー:メディア
ウィッチのキャラを作っています。
レベルは46になってます。
戦闘力は1741です!
サーバートップの方はレベル50後半、戦闘力3000とかなので結構な差があります(笑)

サブキャラとして、ジャイアントを作りました。
(起動したときにキャラがこっちみてくるのがキツイ・・・笑)

f:id:ryohei6887:20190306165430p:plain
ウィッチとジャイアントの性質が違うので楽しいです。
あと騎士?も作ってみようかなーって感じです!

2.毎日やったほうがいいこと

◆ログイン報酬
 ・ログイン時に表示されてるやつですね
 ・毎日もらえる報酬です。
 ・ログイン時以外にも、画面左上のマップ右側にある「プレゼントBOX」のアイコンをタップすると、ポップアップを開けます。

◆プレイ時間報酬
 ・当日の累積時間によってもらえる報酬です。
 ・30、60、90、120、180、240分の6段階で報酬がもらえます。
 ・画面左上のマップ右側にある「時計」のアイコンをタップすると、報酬画面が開きます。
 ・闇の精霊レベルに応じて報酬のランクがあがります!

◆メールボックスに入っている報酬
 ・配布されたアイテムがメールボックスに届きます。
 ・メニュー画面にある「手紙」のアイコンをクリックして開くことができます。

◆パールショップの装飾品リスト確認
 ・パールショップの中にある「アクセサリー」では、装飾品の種類・ランクがランダムで登場します。
 ・アクセサリーのみですが、最高で神話クラスが出てくるので欠かさず見ましょう!!

◆デイリー任務
 ・メニュー画面にある「任務」アイコンをクリックすると、15個のデイリー任務が確認できます。
 ・5個達成するごとに報酬としてシルバーとパールがもらえます。(15個まで)
 ・課金石であるパールを入手できるのでこれも欠かさずやっていきましょう!

◆闇の精霊任務
 ・メニュー画面にある「闇の精霊」アイコンをクリックすると、闇の精霊任務が確認できます。
 ・1日に3個、1個ずつ任務が受けられます。
 ・内容はモンスターを指定数倒すだけです。
 ・放置狩りを行う際に受けておきましょう。
 ・報酬としては、討伐券や古代遺跡のアイテムです。

◆ギルド任務
 ・メニュー画面にある「ギルド」アイコンを開くと、ギルド任務が確認できます。
 ・闇の精霊任務と同じく、1日に3個、1個ずつ任務が受けられます。
 ・内容はモンスターを指定数倒す、指定モンスターを指定数倒す、生活コンテンツを指定回数行うのいずれかから選べます。

◆ワールドボスの討伐
 ・私はまだできていないのでこれからやるつもりです!
 ・画面左上のマップ右側にある「ワールドボス」アイコンをクリックして、ワールドボスに挑戦できます。
 ・昼と夜にそれぞれ2時間ずつ開かれる時限コンテンツなので、忘れずに参加するようにしましょう。

◆闘技場での勝利
 ・メニュー画面にある「対戦」アイコンを開くと、タイマンPvPを行う闘技場に行けます。
 ・対戦自体はランダムマッチングです。
 ・毎日5勝まで、勝利する毎ににシルバーがもらえます。

◆フレンド挨拶
 ・メニュー画面にある「フレンド」アイコンをクリックして、フレンドに挨拶ができます。
 ・フレンドポイントはパールショップのところでHPポーションや行動力回復ポーションの購入に使えます。

◆行動力の消費
 ・行動力は主に採集等で消費します。
 ・一定時間で回復していくので、最大値のまま放置するのはもったいないです。

◆指揮所でシルバー回収
 ・毎日1回指揮所に行くとシルバーがもらえますので、忘れずにもらうようにしましょう。
 ・現在の私の領地Lv.3だと30,000です。
 ・5,000ずつ上がっています。

◆精錬所ブラックストーン回収
 ・装備品強化に使用する素材を一定時間ごとに生成してくれます。
 ・強化値が高くなるほど必要となる素材も増えるので、こまめに回収しておきましょう。
 ・これが足りなくて全然強化が間に合っていません(´;ω;`)ウッ…

◆領地民の採集派遣
 ・建設だったりしていない領地民が出てくると思います。
 ・そんな時は無駄にせず、採集に行かせましょう。
 ・建設をする際に多く使うのは木関係のため、伐採させましょう。
 ・またはワールドマップにて、狙った素材を取りに行かすこともできます。

 

 3.まとめ

今回は毎日したほうがいいことをざーーっと書いていきました!
1日でも逃すと損ですからね(;^ω^)
メインのクエスト自体も結構凝ってます。
流し見でもいいので見てみると楽しいです!

それにしても闘技場で全く勝てません(笑)
ウィッチ、ジャイアント両方使っても負けますねー。
使い方が悪いのでしょう(´;ω;`)ウッ…
戦闘力100も違うと圧勝できますが、拮抗していると厳しいです。
もっとうまく操作してコンボ繋げたりしたいですね!!

次回はまた違う内容で記事にできたらな!っと思います!
それではまた~

 

ブログランキング・にほんブログ村へクリックお願いします(*^-^*)