ウイイレ#26 今週のFPガチャ(Mar 7 '19) ナポリ紹介

NO IMAGE

今日は今週のClubSelection:ナポリの選手紹介です!

f:id:ryohei6887:20190308163124j:plain

FP一覧

FPについては↓を見てください!

www.playgamesssss.com

ナポリの選手は良い選手がとても多いので引くべきガチャです!

1.1段目の選手

ロレンツォ インシーニェ

 

f:id:ryohei6887:20190311115010j:plain
ロレンツォ インシーニェ
f:id:ryohei6887:20190311115013j:plain
ロレンツォ インシーニェ
f:id:ryohei6887:20190311115015j:plain
ロレンツォ インシーニェ
f:id:ryohei6887:20190311115031j:plain
ロレンツォ インシーニェ
f:id:ryohei6887:20190311115555p:plain
ロレンツォ インシーニェ

 

ナポリガチャの当たりですね!
前回のインシーニェより結構強化されています!
Lv.30時点でOF能力、パス能力がほとんど80後半です。
Lv.MAXでは90になる能力も多いです!
とびぬけてる能力は瞬発くらいです。
しかし!!スキルにスーパーサブがあるんです。
スパサブのおかげで、能力が上がります。
平均的に能力値の高い選手ほど恩恵が高いです。
もし、後半から投入した場合、能力 × 5%です。(だいたい)
そのため、90前後の能力は4~5上がります。
そう考えた時に、能力値をもう一度確認してください。
メッシ並みじゃないですか?(笑)
フィジカルが強ければもっといいのですが、仕方ないです。
身長がない分、小回りのきいた良いドリブルができます。
前回のインシーニェもいますが、絶対欲しい選手ですね!!!

カリドゥ クリバリ

 

f:id:ryohei6887:20190311115956j:plain
カリドゥ クリバリ
f:id:ryohei6887:20190311120022j:plain
カリドゥ クリバリ
f:id:ryohei6887:20190311120102j:plain
カリドゥ クリバリ
f:id:ryohei6887:20190311120002j:plain
カリドゥ クリバリ

 

クリバリももちろん当たりです。
FPに来ているファンダイクとこのクリバリを当てればCBはバッチリです。
他にいい選手もいますが、対戦する方のスカッドにだいたいいます。
使っている人が多いということは良い選手ということだと思っています!
DP4.0更新後のFPクリバリから、高身長になっています。
ウイイレ2018ではこの身長だったんですかね?
ノーマルクリバリ使っていますが、威圧感と存在感がすごいです(笑)
他選手にはない圧力をかけれますし、スピードもあるのでいいですよ!

アルビオル

 

f:id:ryohei6887:20190311160550j:plain
アルビオル
f:id:ryohei6887:20190311160554j:plain
アルビオル
f:id:ryohei6887:20190311160610j:plain
アルビオル
f:id:ryohei6887:20190311160614j:plain
アルビオル

 

今回のナポリガチャで数少ない当たりではない枠です。
ハズレではないんですよ!
DFに欲しいDFセンス、ボール奪取、フィジコンが90を余裕で超えてます。
Lvが上がればスピードは80に届きます。
しかし、80なんです・・・
現環境では爆速CF達がいっぱいいます。
その中でCBが足が遅いと裏抜けされてしまいます。
そのため、ハズレではないが当たりでもありません。

ドリース メルテンス

 

f:id:ryohei6887:20190311161039j:plain
ドリース メルテンス
f:id:ryohei6887:20190311161042j:plain
ドリース メルテンス
f:id:ryohei6887:20190311161044j:plain
ドリース メルテンス
f:id:ryohei6887:20190311161053j:plain
ドリース メルテンス

 

今回もメルテンス来ましたね!
インシーニェは写真が変わっていたのですが、メルテンスは変わっていません。
ということは能力変化がないのでしょうか?
ないとしても強いです。
スパサブ持ちとは思えない能力してますね。
決定力がすこーーーし低く見えます。
CFなら最後に確実に決めてほしいので、決定力は高いのが好きです。
しかしスパサブあるので、後半投入なら大化けします。
フライパス以外の80超えてる能力が90に届くのではないでしょうか?
そんな選手他にはいないですね(笑)
スパサブの恩恵は平均的に80後半、90前半の選手が大きいです。
前回当てることができていないので、今回当てたいところです。

2.2段目の選手

アラン

 

f:id:ryohei6887:20190311161342j:plain
アラン
f:id:ryohei6887:20190311161346j:plain
アラン
f:id:ryohei6887:20190311161354j:plain
アラン
f:id:ryohei6887:20190311161357j:plain
アラン
f:id:ryohei6887:20190311161555p:plain
アラン

 

アラン来ました。
この選手は当たりです。
個人的には大当たりです。
前回のナポリガチャでも来ましたが、今回のガチャのほうが強いです。
能力は少しアップしており、コンディション安定度が5から8になっています!
これはすごいですよ!
コンディション安定度が8なら、ライブアプデがCでもほぼほぼ好調キープします。
好調をキープしてさえくれれば、スパサブ効果で絶好調並みになります。
もし、他にCMFいないからスタメンだとしても、スタミナ99あります。
更に、スキルに闘争心もあるため、最後まで走り切ってくれるでしょう。
身長が175でそれほど高くありませんが、フィジコンは89なので強いです!
CMF強化に欲しい選手です!!!

ビオトル ジエリニスキ

 

f:id:ryohei6887:20190311162004j:plain
ビオトル ジエリニスキ
f:id:ryohei6887:20190311162006j:plain
ビオトル ジエリニスキ
f:id:ryohei6887:20190311162011j:plain
ビオトル ジエリニスキ
f:id:ryohei6887:20190311162026j:plain
ビオトル ジエリニスキ

 

ジエリニスキは普通に強い選手です。
あの能力がとびぬけてるから!とかではないです。
平均能力が高いです。
Lv.MAX時には今から能力値+3となるため、スピード瞬発90以上になります。
MFに使う選手は平均以上の能力値の選手がおすすめです!
残念なのは、コンディション安定度が4と低い。
さらに、CMFでディフェンス能力が低い。
求めすぎかもしれませんが、CMFは中盤を守り抜く要です。
要の選手には攻防両方いける選手を置きたいところです。

アレク ミリク

 

f:id:ryohei6887:20190311162407j:plain
アレク ミリク
f:id:ryohei6887:20190311162413j:plain
アレク ミリク
f:id:ryohei6887:20190311162419j:plain
アレク ミリク
f:id:ryohei6887:20190311162422j:plain
アレク ミリク

 

今回のナポリガチャの中で当たると残念なのはミリクかと思います。
決して弱い選手ではありませんが、ポジション的に競争率が高すぎます。
CFだと他に良い選手が多すぎますね。
CFのFPがミリクしかいなくてもノーマルのクリロナ、メッシ等有名選手を入れる人が多いかと思います。

3.まとめ

今回はClubSelection:ナポリガチャを紹介しました。
当たり選手が多く、戦力強化に良いガチャですね!
私はインシーニェ、クリバリ、アランの3体を引きたいところです!
この3人がでれば、即スカッド入りします(笑)
少なくとも1人は来てほしいところ・・・

次回は当たった選手の紹介、使用してみた感想を記事にしていきます!
それではまた~!

ブログランキング・にほんブログ村へクリックお願いします(*^-^*)