ウイイレ#30 今週のスカッド紹介&監督紹介

NO IMAGE

最近コントローラー変えてから調子がいいりょーへいです。


ワイヤレスコントローラー(DUALSHOCK4) マグマ・レッド

f:id:ryohei6887:20190318160732j:plain

赤にしました!
元が中古のコントローラーだったので新品使いやすいです(笑)

次はヘッドホン変えよかなー?とか悩んでます(笑)
良いの知ってる人いませんか??
今つかっているのはこれです!


ゲーミングヘッドセット PS4 超軽量 ゲーミングヘッドフォン 電気メッキ材料採用 マルチ機能付き ノイズキャンセリングの高集音性マイク付 プレイステーション4/デスクトップPC/ノートパソコン/for MacBook/タブレット/スマートホンに対応 spddm

 

本題で・・・今日は今週使っているスカッドの紹介をしていきます!
FPを引いた結果は↓をどうぞ!

www.playgamesssss.com

それではみていきましょー!

1.今週のスカッド紹介

まずは一番使っているユルゲン クロップのスカッドです。

f:id:ryohei6887:20190318154528j:plain

クロップ監督

今まで4-3-3ではない4-2-3-1だったかな?を使っていて、それは微妙でした。
注目は今週当てたステファン デ フライとドンナルンマが入っています!
デフライを育てたんですが、ロマニョーリも育ててます。
両方強いですよね~
ホントはデリフトがレベマになれば使いたいんですが・・・
他はベンゼマが久しぶりにIN
後はライブアプデとコンディション安定度が高めの選手、スパサブ要員です。
一気に変わるくらいのFP運ほしいです・・・

f:id:ryohei6887:20190318161514j:plain

サントス監督

こちらもメンツはほぼ同じです。
違うのはCMFがモドリッチ一人なことです。
その代わりにキエッリーニとアグエロがいます。
ディフェンス陣が調子微妙なので一応入れてます。

アグエロについては、調子よければバンバン使いたいのです。
アグエロのドリブルからのシュート大好きなんです。
何度助けれらたことか!!
ライブアプデが悪くても入る枠があれば入れます!

2.監督紹介(ユルゲン クロップ)

f:id:ryohei6887:20190318155510p:plain

4-2-3-1

4-3-3になってからは凄い使いやすいです!

f:id:ryohei6887:20190318155537p:plain

4-3-3

まずは攻撃についてです。
攻撃タイプはポゼッションで、エリアは中央
これを見ると、サントスのカウンター戦法とはまた違いますね。
ディフェンスラインから中盤につないで、前線へしっかりつなぐ。
言うは易し・・・です(笑)
よくあるのが中盤でもたついたところを取られてカウンターされるです。
ポゼッションの監督で一番してはだめだと思ってます。

攻撃の基本はシュートまでもっていくです。
シュートを打って入らなくても、キーパーが捕る・弾くまでです。
相手の最終ラインまでもっていくことで、カウンターの始まりが深くなります。
カウンターを深くから始めさせてしまえば、こちらは引いて守る又は、
前線で刈り取れれば、そこからカウンターもいけます!
なので、私は最低でもシュートを打つところまで行くのは意識しています。

続いてディフェンスについてです。
守備タイプはフォアチェック、追い込みエリアは中央、プレスはアグレッシブ
上の3点見ると、前線からプレスをしていく感じです。
更に、ウイングにクロスを上げさせないように中央へ寄せていく感じですね。
これはCB、SB両方が中央へ寄っていき、潰すのでしょう。

ディフェンスラインは高めなので、カウンター系の相手には注意です。
使っていると、実際はそんなに裏は取られません。
私のコツというかやってることは両サイドバックディフェンシブを付けます。
ディフェンシブをつけることで、最終ラインは常に崩れません。
そのため、相手がウイングに当てようとしてもSBが常に警戒しています。
抜かれる時は抜かれますが、やっている方がましです。
別にSBが攻撃に参加せずとも、前線3人+MF2人でなんとかなるからです!
この5人で攻撃が難しい相手の場合は、すぐにディフェンシブを外します(笑)
点を決めれず守りまくるよりは、両サイドバックを参加させて攻めます!
この判断は相手の動きを見てから臨機応変に!

 

3.監督紹介(フェルナンド サントス) 

続いては、毎週使ってるフェルナンドサントスです。

f:id:ryohei6887:20190318162518p:plain

サントス監督

攻撃タイプはカウンター、エリアは中央
サントスはもうカウンター命ですね。
高いディフェンスラインですぐ奪い取り、相手が前掛かりになっているところをカウンター。
これが決まればだいたいCFが独走してます。
裏抜けをしてくれる選手か、ドリブルが上手い選手がいいですね。
私はだいたいスアレス、アグエロ、ベンゼマ、フィルミノです。
この選手たちのライブアプデがいい選手が基本スカッド入りです。
今週は全員入ります(笑)
サントスならCF2人入れれるのでうれしいです。

ディフェンスについては、フォアチェックサイドアグレッシブです。
これはクロップと違うのは追い込みエリアが中央サイドかです。
サイドに追い込むのであれば、相手のウイングにクロスを上げられる可能性はあります。
これは相手にデカいCFがいるとかなり厄介です。
しかし、中央を切り込んでくるコネコネドリブラーがいるなら有効です。
サイドに追い込むことで、CFからボールは離れていきます。
なので、怖いのはデカイCFへのクロス又は速いCFへのフラスルです。
サントスで一番いわれているのは裏ケアが大事です。
これだけ高いディフェンスラインです。
それはもう狙われます。
その狙われるのがわかっていれば対処もできます。
私はだいたいCFへ、アスピリクエタでマンマークします。
そうすれば、最悪のCF独走は防げます。
また、クロップでもしていた両サイドバックへのディフェンシブをつけます。
サントスこそ攻撃型なので、前線でなんとかします。
そうでないと、高いディフェンスライン+SBがいないなんて最悪です。
ディフェンスラインが高くても、せめて最終ラインは保っていきましょう。

 

4.まとめ

今回は今週のスカッド紹介と使っている監督の紹介でした。
クロップとサントスを使っている人は多いと思います!
これからは他の監督も使ってみて、紹介していければなっと思います。
使ってみたいのはCF3人使える監督なんですが出てきません。
個の監督でCF3人使ってみてどんな攻撃ができるのか凄い楽しみなんですがね!
今は監督更新が来たら欠かさず確認する用意しています。
皆さんも欲しい監督がいれば、iPhoneなら外でWi-Fiあれば見れるので確認しましょう!

www.playgamesssss.com

監督の更新時間は8時間毎です。
0時8時16時 です。
監督で差がつくことも多々あるので大事です!

 

話は変わりますが、昨日から試合中に声を入れてみてます。
自分の攻撃、守備意識のためとかあります。
良い喋りができるわけではありませんが、YouTubeに挙げてみようと思ってます。
好評してもらえると嬉しいですが、リアルな感想聞きたいです!
今度ブログでもTwitterでも紹介しようと思うので、よろしくお願いします。

それではまた~!!


ワイヤレスコントローラー(DUALSHOCK4) マグマ・レッド


ワイヤレスコントローラー(DUALSHOCK4) ウェイブ・ブルー


ワイヤレスコントローラー(DUALSHOCK 4) グレイシャー・ホワイト


ワイヤレスコントローラー(DUALSHOCK 4) ミッドナイト・ブルー


ワイヤレスコントローラー(DUALSHOCK4) ジェット・ブラック