ウイイレ#45 Lv.上限高い選手で誰が一番強い??

NO IMAGE

今日は、メンテナンスですね。
明けるまで暇です。
なので最近連続で出てきている、
Lv.上限が高い選手で誰が一番強いのか。

気になったので調べてみました!

FW能力は誰が強い?

f:id:ryohei6887:20190409165233p:plain

能力比較

能力だけで見ると、
ペッレグリウェアが抜けてます。

能力はペッレグリ

上の画像の赤色の数で言うと、
ペッレグリ6ウェア9です。

しかし、FWに必要な
OFセンス・決定力が圧倒的です。

他FPと比べてもペッレグリの、
OFセンス・決定力97は高いです。

DP4.0より前のFPのため、
ペッレグリは身長が高いです。
そのため、ヘディングがすごいです。

相手にペッレグリがいて、
DFのマッチアップを間違えると負けます
もう手が付けられません。

 

DF能力は?

FWにDF能力いる?って話ですが、
前線での守備ができるので、
高いに越したことは無いです。

DFセンス・ボール奪取は、
ウェアがトップです。
でも似たり寄ったりです(笑)

使っててもすごい取れる!
という感じはありません。

しかし、相手が攻めている後ろから、
追いかけてボールを取れます。

これはDF能力というより、
スピードが高いおかげですね。

スピードについては、
他選手も高いため、変わらないかな。

 

使用感は・・不明

本当は使用感も評価したいです。

しかし、ウェアしか持ってません(笑)
持っている選手だけでやると、
かなり幅狭い選手選びになります。
これは仕方ないことなのです・・・

持っているウェアの使用感ですと、
能力でも高いドリブルがいいです。

スピードが速いのに、
ドリブル・ボディコンが高いため、
とっても使いやすい。

いわゆるシューキャンも収まります。
(ボールが足元から離れにくい)

シューキャンでDFをはがせるため、
決定力に不安があっても、
結構な確率でシュートを決めます。

4-3-3のCFに置くと、
ラインブレイカーが効いてるのか、
DFを置き去りにして、抜けてくれます。

抜けるのはオバメにちょっと劣るけど、
ドリブルはウェアが上な感じです。

 

他能力はどう?

メインのよく見る能力以外で、
どんな差があるか見ていきましょう!

f:id:ryohei6887:20190411102753p:plain

能力比較

やっぱりペッレグリ

強いなーペッレグリ

フィジコン・ジャンプ強いです。
相手DFに負けないフィジコンですね。

スタミナも88もあると心強い。
今作はスタミナが大事です。
(前作までを知らないですが・・・)

なので、スタミナが高いのはいいこと!
しかし、1試合走り切れるかは不安

この不安は・・・スキルで解決。
スキルはまた後で書きます。

 

コン安はウェア

コン安が最重要・・・
と、までは言いません。

しかし、ウイイレは調子で、
かなり動きが変わります。

好調が多いのと不調多いのでは、
やっぱり好調がいいですね。

更に、ペッレグリは3です。
ちょっと低すぎますね。

キーン、イサクは4
最近ライブアプデが良い
キーンはこれでも普通以上でしょう。
しかし、コン安低いと普通が多い。
できるならコン安5以上はほしいところ。

 

スキルはどうなの?

ここまでは能力を見ました。
あとはスキルですね。

見ていきましょう!

f:id:ryohei6887:20190411104551p:plain

能力比較

ペッレグリにスパサブ

強すぎません?
後半からペッレグリが
出てくるのはスパサブだからですね。

スキルが心許ないのはキーンですかね。
イサクのスキルもシュートだけです。

キーン以外についている、
アクロバティックシュートがね・・・
結構嫌いなんですよ。

ヘディングでいいのに!
っていうところでオーバーヘッド。
何点外したことか。

皆さんも嫌いなスキルありません?

 

強いのはペッレグリ

見出しがペッレグリばかり(笑)
強すぎるよー!!
めっちゃほしかった・・・

f:id:ryohei6887:20190411110936p:plain

私はウェアしか持ってないです。
そのため、ウェア贔屓にしないように、
気を付けようとは思いましたが、
ペッレグリ圧倒的でしたね。

キーンもイサクも強いです。
しかし、Lv.上限が高いのに、
ここがすごい!っていう能力ないです。

ペッレグリとウェアは、
特徴的な能力があります。

やっぱり、Lv.上げが大変な分、
強い選手になってほしいです。

能力だけでなく、使用感もあります。
やはり、使ってみないとわからない

ここはウェア以外わかりません。
色んな選手を持っている方は、
フレマや、練習等で、
使ってみることをお勧めします!

能力だけで切り捨てるともったいない。
実はいい選手がベンチ外にいるかも!?

 

というところで、終わりたいと思います。
17時ごろにはFP来ますね。多分。

今週はアザールが来るか気になる!
月曜日の活躍だったので、
反映されるかわかりませんが、期待です。

それではまた~~!