ウイイレ#49 新監督招集!ロナルト クーマン!!

NO IMAGE

新しい監督を見つけました!
ロナルト クーマン監督です!

どんな監督か見ていきます!

この監督は何がいい?

f:id:ryohei6887:20190416195420j:plain

監督

この監督が気になった理由は、
トップ下のOMFを2人にできます。
(役割変更でできます)

攻撃枚数が多い

3TOP+2OMFで5枚攻撃ができます。
なので、攻撃力は半端ないです。

よくある戦術としては、
3TOP + CMF + DMFです。
又はCMFが1人OMFになります。

しかし、この監督は2人OMFです。
その違いは、攻めているときの、
攻撃の仕方が変わるくらい違います。

一度、3TOPにボールを渡しても、
2列目の枚数が多いため、戻せます。

CMFでもできることですが、
OMFだと、CMFより前線にいます。
2列目からの飛び出しとは違い、
常に2列目からうかがってる状態です。

GK・DFがクリアしても、
すぐ反応して再度攻撃できます。
1発でだめなら数打てば入ります(笑)

カウンターよりは、枚数を生かした
パスサッカーの方が有利に運べます。

破壊力は随一ですね。

 

反対に守備力がひどい

攻撃枚数が多い = 守備枚数が少ない
これは仕方ないことですね。

攻撃5枚、守備5枚です。

DMFにアンカー持ちがいないと、
DMFまで中盤まで上がります。

そうなると、CB・SBしかいません。
さすがにカウンターでやられます。

DMFは金のグスタヴォ等入れるべき。
(ヴィエラいれてますが)
また、ディフェンシブつけましょう。

 

ディフェンスラインは普通です。
普通ですが、裏ケアは必要です。

守備タイプがフォアなので、
AIは勝手に取りに行くことでしょう。
そうすると、裏が空いてしまうので、
プレイヤーがケアする必要があります。

これができない・・・
なので、マーク設定します。
効果あるかは試してますが、
前よりは裏抜けされにくくなったと思います。

 

マネージメント能力が低い

先程の画像はマネージメント能力を上げています。
本来は「480」しかありません。

マネージメント能力向上アイテムは、
結構重要な物のため、
上げるか結構悩みました(笑)

しかし、監督を探している今、
気になる監督は試したいのです!

必要な時はアイテム使います(笑)

 

スカッドはこれ

今組んでみたスカッドはこれ!

f:id:ryohei6887:20190416201353j:plain

スカッド

 

特徴的なOMFは、
メッシネイマコンビです。

ここは色んな選手ができます。
クライフ、サネ、ディバラ等です。

最悪CMFも役割設定できるので、
ゴロヴィン、カンテ、サヴィチ。

正直ジダンのメンツと変わりません(笑)
OMFが2人なので、攻撃しやすいくらい?

最近決めきれない場面が多い。
なので、このOMF2人でなんとかしたい。

お願いだからゴールきめてウェア
来週(木曜以降)はライブアプデいいよね。
今からガンガン使うから頼むよ!!

アグエロが調子よかったらゴメンネ(笑)

ということでこんな感じです。
まだまだ色々試してます!

こんな監督良いよとかあれば、
是非Twitterとかで教えてください!

それではまた~~~!