ニトリのカウンターチェア買ってみた!組立簡単でコスパよし!

NO IMAGE

家を購入して、悩んでいたことがあります。
それは、ダイニングテーブルを買うか?ハイチェアを買うか?です。

ダイニングテーブルについては、
違う時に書こうと思いますが、解決しました(笑)

結果、2人だけの私たち夫婦には不要ということで、
とりあえずカウンターチェア買おう!となりました。

どんな椅子がある?

まずカウンターチェアってどんなのがある?
ってことで調べたり見てきました。

近所の新古品屋さん

近所にある家具の新古品を置いてるお店です。
昇降式テーブルはここで購入しました。

気になったのがこちら!

f:id:ryohei6887:20190501232817j:plain

高さが70㎝くらいで9,000円

んーちょっと高さが合わないかな・・・
値段はまず9,000円を見たからこれがベースとなりました。

あとは足が丸ではなくちゃんと足の形。
これは新築で使うには傷が気になるところです。

ネットショップで見た椅子

続いてネットショップで発見した椅子。

こちらはかなりいい印象!

f:id:ryohei6887:20190501233046j:plain

足が丸くて傷もつきにくいかも??って感じ。

値段が1万円・・・
んー2脚買う予定なので2万の出費は痛い。

候補には上がるけど保留。

ニ〇リで見つけた椅子

大手の家具屋さんで見つけました。

もう初めから見に行ってれば・・・って感じ。

f:id:ryohei6887:20190501233419j:plain

これが個人的にはドンピシャです。

高さは60~90㎝
カウンターが100㎝なので、探していたサイズです。

実物をニトリでみて、「これだ!」って感じでした。
この赤色もいい感じです。
キッチンの色が赤なので、ぴったりです。

なんといっても値段が安い。
税込6,161円です。
もう値段も見た目もばっちりなので購入しました(笑)

やっぱり大手家具屋

大手家具屋にいくと何がいいってものが多いです。
あとはお値段以上っていうだけあって安いです。

大塚家具やIKEAなど高い家具屋にいけば、
もっといい品質もあるのでしょうが、
20代で家を買った身としてはこれ以上の出費は厳しい(笑)

そのため、ニトリは強い味方です。
是非みなさんもお近くのニトリにいってみてください!

それではまた~~~!

 


不二貿易 カウンターチェア シェル ブラック 93290

 


【美しき非対称デザイン 木目カウンターチェアー】 高級感ある背もたれ付き(クッション付き) 木製バーチェア 曲木プライウッド仕様 やわらかいPUレザー座面 昇降式 360度回転 足置きあり 裏面滑り止め付 床傷防止 (ブラック色)