ウイイレ#71 ウイニングイレブン2020 発売日決定!どんな機能が追加されるか?

NO IMAGE

6/11 E3にてウイニングイレブン2020の発表。
かと思われましたが、その前に公式サイトにて発表がありました。

発表された内容を確認していきましょう!

発売日が決定!

ウイニングイレブン2020の発売日が決定しました。

f:id:ryohei6887:20190612095951p:plain

2019.9.12 発売!
ウイニングイレブン2019は9月初めでした。
そのため、2週遅れとなりますね。

9.12は木曜日です。
これまでと同じであれば、メンテナンス日です。
初日の昼間からいきなりメンテナンスでしょうか?
これは当日にならないとわからないですね。

 

どのEdition買う?

まずはどんなEditionがあるか見ていきましょう。

・ダウンロード版 Legend Edition

f:id:ryohei6887:20190612100325p:plain

・ダウンロード版 Standard Edition

f:id:ryohei6887:20190612100328p:plain

・ディスク版f:id:ryohei6887:20190612100331p:plain

まとめていきます。

共通特典
・メッシ(レンタル)
・ロナウジーニョ(2019) レンタルではない?
 

ダウンロード版
・Legend Edition 
10,360円
Legendガチャ券
プレミアムエージェント30連
契約更新チケット3選手分 30個
イニエスタ(レンタル)
1,000マイクラブコイン
ウイイレテーマ(2020)

・Standard Edition
8,206円

プレミアムエージェント10連
契約更新チケット3選手分 10個

イニエスタ(レンタル)

1,000マイクラブコイン
ウイイレテーマ(2020)

ディスク版

8,206円
プレミアムエージェント10連
契約更新チケット3選手分 10個

値段はLegendが高いです。
しかし、Legendガチャ券とエージェントが20連プラスでもらえます!

なのですが・・・FPが来るのであれば、Legend選手の優位性は低いです。
2020でも確実にFP選手があるのかはわかりませんし、
すぐにガチャが搭載されるのかもわかりません。
そのため、Legendガチャを引けば無難です。

エージェント30連は魅力です。
そのため、この30連のために買う
プラスでLegendあるからラッキーくらいかな?って感じです。

私はLegend Editionを予約して買います。

2020で何が変わる?

公式サイトで目に付いたのは、グラフィックとドリブルです。

f:id:ryohei6887:20190612105315j:plain

f:id:ryohei6887:20190612105321p:plain

f:id:ryohei6887:20190612105413j:plain

公式サイトから引用しています。
2019でも選手の再現度は高いです。
2020では更に選手、ピッチ、芝がきれいになっています。

デモ画面ですが、とてもきれいです。

 

プレーについての変更されるであろう点はこちら。

f:id:ryohei6887:20190612105821p:plain

f:id:ryohei6887:20190612105826p:plain

気になるのは、「フィネスドリブル」。
イニエスタも認めたみたいです(笑)

現在のウイイレでは、スピード至上主義です。
OFのスピードが90超え当たりまえ。
有名選手でも90以下だと使われない、弱い選手認定。
という、実際のサッカー業界の評価と差が出ています。

2020ではそんなテクニシャンな選手にスポットが当たりそうです。
ドリブルが上手いイニエスタやデブライネ。
スピードもドリブルもあるネイマールとかやばくね?

今までスカッドに入ってこなかった選手が入るかもしれません。
これは歓迎されることですね!

 

ドリブルだけでなく、個性が更に特徴が出るようです。
これはプレースタイルのことですかね?
ボックスストライカーやラインブレイカーとかありますね。
「それぞれの個性が合わされば、それがチームの個性となる。」
これは、個性(プレースタイル)の組み合わせが重要になる?
今までよりも、スカッド作りに差が出てきそうな来作ですね!

私としても、2019までのスピード至上主義から変わるのは賛成です。
それぞれのプレイスキルの差がでるのか、更に選手能力差がつくのか。
そこもとても気になる点です。

 

マッチデイってなに?

公式サイトにマッチデイというのがありました。

f:id:ryohei6887:20190612111347j:plain

f:id:ryohei6887:20190612111358p:plain

説明を見ていきましょう。

まずは、
・勢力戦
・代表戦
上記の2つの種類があるようです。

・勢力戦
 2つの勢力に分かれて、戦います。
 勝ち点かゴール数によって決めるのでしょうかね?

 

・代表戦
 勢力戦の戦績によって代表者が決まります。(選出方法不明)
 勢力戦で勝ったチームには代表戦にてアドバンテージが与えられます。
 この代表戦は全ユーザーが観戦可能です。(観戦方法がPS4なのか別媒体か不明)
 この代表戦の結果によってマッチデイの勝者が決まるようです。

 

・気になること
 マッチデイの勢力とは?
 勝利勢力のボーナスは?
 代表戦への選出方法は?
 どれくらいの期間で、いつ行われる?

などなど、気になる点がいっぱいありますね。
さーてどんなイベントとなるでしょうか!
2019ではなかったイベントなので気になりますね!

2020に期待

今回紹介したのは、6/11発表時点のことです。
変更されることもあるでしょうし、追加もあるでしょう。
何か情報が出てきた際にはすぐ共有していきます!

今回の情報まとめです。

・発売日は9/12
・Legend Editionおすすめ
・ドリブル、個性が重要となる
・新イベントが登場!

などなど、1回目の発表とは思えないほど出てきています。
公式サイトにはムービー等出ています。
一度目にしてみてください。

それではまた~~~!!!