Googleから「Better Ads 標準の~」って通知来たけど何?

NO IMAGE

Adsenseのページをふらっと見てみるとこんなものが

f:id:ryohei6887:20190705225549p:plain

内容は下記↓

「Better Ads 標準のグローバルでのサポートについて。7 月 9 日より、Better Ads 標準は全世界の Google Chrome でサポートされます。広告が Better Ads 標準に準拠していないと、Chrome ブラウザでフィルタされる可能性があります。」

これはなに?って思ったのですが、
調べてみたところ、ユーザーが不快に思う広告を貼っているとGoogleがブロックするぞっていう連絡みたいです。

 

ちなみにわかりやすく「ベルピアの館」さんが説明されています。

Better Ads標準に準拠していない広告は7月9日以降Chrome ブラウザでフィルタされる? | ベルピアの館

 

いくらスクロールしても画面の半分以上を広告が覆ってるとか、
音楽が勝手に流れ出すとかいう広告ですね。

だいたいのGoogleAdsenseを
貼っているブロガーさんがやっていないものです。

そのため、連絡は来ていますが、
ほとんどのブロガーには影響がなさそうですね。

いきなりこういう連絡が来るとヒヤッとします(笑)

Adsenseで儲ける!!っていうのは
正直諦めています。

それよりは、ブログの記事をみんなが見てくれる方が嬉しかったりします。

記事はゲームがメインですが、
興味のある方はぜひ見ていってください!

それではまた~~~!!!