【ウイイレ2020情報】 #8 アプリ版の新情報アリ!アプデは10月下旬予定!

NO IMAGE

ウイニングイレブン2020についての新情報が出てきました!
2020リリースまで残り3週間です。
これからドンドン情報が出てきそうですね!

アプリ版のアプデ内容が発表

PS4版の2020リリースは9月12日予定です。
アプリ版についてもやっと発表がありました。

アプリ版更新予定は10月下旬

ついにアプリ版の更新予定が発表です!
PS4版から1ヶ月後の10月下旬予定です!

f:id:ryohei6887:20190822112921p:plain

10月下旬の更新予定はわかりましたが・・・
FP選手の引継ぎはどうなるのでしょう?
2019と同じように選手は引き継がれるようです。

f:id:ryohei6887:20190822112825p:plain
しかしFPについてどうなるのか不明です。
この文面を見るだけだと、全て引き継がれるのでしょうか?

「フィネスドリブル」実装

PS4版にて実装される「フィネスドリブル」が、
アプリ版でも実装されるそうです!

f:id:ryohei6887:20190822112933p:plain
PS4版体験版をプレイしていますが、正直難しい(笑)

コントローラーのR2を押して操作していたニアコン等が
R3ボタンへ移行されているため、違和感があります(笑)

アプリ版にてどうやって実現させるのかは凄い気になるところです!

「MacthDay」が12月から開始

10月下旬にアップデートされた後、
12月には「MacthDay」が開催されるようです。

f:id:ryohei6887:20190822112949p:plain
このMacthDayとは・・・あまりわかってないです。
・1戦目は全ユーザーが2チームに分かれて勢力戦をする。
・2戦目は代表戦を行って勝敗を決める。
この程度の理解度です(笑)

全ユーザー参加型なので、とても気になっていました!
このイベントがPS4だけでなくアプリでも開催されるようです。

イベントがPS4とアプリで同時開催なのかは不明です。
同時に開催されると面白そうですね~


UEFA EURO 2020と契約締結

欧州50ヵ国以上が搭載される予定です。

f:id:ryohei6887:20190822113006p:plain

今回の新情報の目玉としては、2020年春に予定されている、
ウイイレ2020の無料アップデートにて搭載されたナショナルチームを使用できる
「UEFA EURO 2020」モードが配信される予定です。
このモードの詳細についてはまだ発表されていません。


アプリ版アプデまで2ヶ月

アプリ版のアップデートは10月下旬となりました。
残り2ヶ月ですね。
正直、PS4版・アプリ版共にモチベーションダウン中です(笑)

9/12にPS4版がリリースされれば一気に上がることでしょう!
リリース後にすぐFPが来るのか不明ですが、来てほしいですね。
やっぱりマイクラブの重要な要素となりそうです。

2020ではスピード型の試合よりは、テクニックが重要だと思います。
現在配信されている2020体験版はスピード感はありません。
結構モッサリ感がすごく、フラスルでグングン行く感じはないです。

速攻カウンターするよりは中盤からきっちり行かないと負けます。
更に気になっているのはパスずれが激しく、適当にパスできません。
リリース後はランクマッチをガンガンする予定なので、
それまでに体験版で操作感になれておきたいと思います!

それではまた~~~!!!