【ウイイレ2020情報】 #13 クラシコCS選手レベマ能力はどうなの?? バルサ編

NO IMAGE

どうも!アグヘイです!

ウイイレブログ復帰一発目はクラシコCSです!
今週のCSはバルセロナとレアルマドリードでしたね。

実際のクラシコ自体は延期となってしまいました・・・
しかし、ウイイレでのCSガチャは実施されました!

今回は、クラシコCSのバルセロナ選手をまとめていきたいと思います!
早速見ていきましょう!

大当たり

【リオネル・メッシ】

f:id:ryohei6887:20191023094643p:plain

もーーー能力が半端ない。
前作同様フィジカル面に不安はあります。

しかし、今作人気の3TOPなどであれば、
メッシがフリーになるチャンス回数も多くなりますね。
前作より使いやすくなりそうです!

オフェンス能力について、ほぼ99でカンストです。
決定力99なのでとりあえず打てたなんとかなりそう。

元から強いメッシがFPになるとやはりすごい。

CSはあまり能力の変化がないといわれています。
週間FPでメッシがでてくると今回以上に強くなりそうです!

 

【ルイス スアレス】

f:id:ryohei6887:20191023095755p:plain

スアレスは個人的にとっても好きです。
前作ではめちゃくちゃお世話になった選手です。

スアレスの特徴としては、
OFセンス95!決定力が98!
しかし、スピード瞬発は高くない。

スピードがない分フィジカルは強いです。
相手CBにタックルされても他CFより耐えれそうです。

今作は事故での得点が多いため、
フィジカルの強い選手が重要視されそうです。

当てることのできた方はぜひ使ってみてください!

 

【ジェラール ピケ】

f:id:ryohei6887:20191023100222p:plain

足が遅いが身長・フィジカル半端ない選手です。
DF能力、フィジカル90後半、コンディション安定度7!

今作ではタックルしてもファールになりにくく、
CBはフィジカルがとても重要です。

ピケはCBスタメン候補となるでしょう!
ファンダイクがいるとダイクになるでしょうが・・・

 

【アントワーヌ グリーズマン】

f:id:ryohei6887:20191023100547p:plain

来ましたグリーズマン。
前作ではウイイレのトップ画面となっていましたね。

CFですが、ST的役割が似合います。
決定力は93、さらにパス関係も80後半。
スピードも90超えです。

CFは決定力99近くてフィジカルかスピードお化けが欲しいです。
私がグリーズマンを使うとすれば、STで使用することでしょう。

 

【マルク テア・シュテーゲン】

f:id:ryohei6887:20191023102908p:plain

バルサの守護神、シュテーゲン。
ウイイレではドンナルンマ、デ ヘアと並ぶ使用率でしょう。

各週のライブアプデによってみる頻度が変わるくらいですね。
バルサ選手はだいたいライブアプデがいいです。
GKに関してはほぼほぼB以上でしょう。

GKはできればベンチに置きたくありません。
コン安7以上、ライブアプデB以上が理想ですね。

ライブアプデによってスタメンの幅が広くできるようにほしい選手!

 

当たり

【セルヒオ ブスケツ】

f:id:ryohei6887:20191023103216p:plain

貴重なDMFアンカーです。
しかし、スピードが76・・・

中盤でドリブルをしている相手OFに置いて行かれます。
ボール奪取などDF能力は高いですが、残念。

選手能力としては高いのでDMFが薄い方は使える選手です!

 

【ジョルディ アルバ】

f:id:ryohei6887:20191023103517p:plain

今作でコン安が6になってしまいました。
これがすごい残念。

しかし、能力は高いままのため外れにはなりません。
LSBとしては、トップクラスの選手です!

 

【セルジ ロベルト】

f:id:ryohei6887:20191023103648p:plain

RSBではかなり強い選手。
しかし、特筆できる箇所がない・・・

DFよりもOF能力の高い選手です。
スタミナ92と高いため、攻撃守備で頑張っても最後までやってくれそう。

RSBは途中交代させたくないため、コン安高い選手がほしいな~

 

だれでも当たり以上

メッシはもちろん、スアレス、グリーズマンなど、
トップレベルの選手ばかりのバルセロナ。

もちろん、ガチャでもトップレベルの選手ばかりです。
バルセロナはリーグでも勝つ可能性が高いため、
ライブアプデが良い可能性が高いです。

そのおかげで能力が微妙でも使用する回数が増えそうです。

明日は週間FPですね!

その前にはクラシコCSレアルマドリード編を書きたいと思います。

それではまた~~~!