5月から始めた副業が10月で20万円突破!反響あれば詳しく書こうかな

NO IMAGE

どうも、アグへいです。

今回は私の個人的なお話をチョットしようかと。

私は去年転職をしました。
それまでしていた職はまぁーひどい。

現職は超絶ホワイトなので時間が余ってます。
なので、今年から副業を始めました!

f:id:ryohei6887:20191105235017j:plain

副業をやってみて、確定申告が必要となる20万円を超えたため、
一度記事にしてみようかと思いました。

今回は詳細までやろうとは思っていません。
反響があればやろうかな~くらいです!

早速月別収支を見ていこうかと思います。
あ、ちなみにこのブログの収益は0円です(笑)

6ヵ月で20万超え

6ヵ月で20万!っていうと少ないかもです(笑)
今の状態では本業とすることはできませんね。

しかし、本業で収入があるうえでの半年で20万はでかい!
実際本業以外で収入があるとやってる感があってすごい楽しいです(笑)

ぶっちゃけこのブログしている時間も割いてやればもっと稼げます。
ですが、仕事だけにすると続かなくなってしまうのでブログもしてます。

それでは表を見ていきましょうー。

f:id:ryohei6887:20191105231650p:plain

こんな感じです!

主な収益はライティング

主な収益はウェブライティングです!
これは専属契約していただいているので、社名は公表できません。

これ書きながら見てたら、5か月で20万超えてますね(笑)
6ヵ月でウェブライティングのみで20万超えとなりました。

文字数×1円以上だとこれくらい稼ぐことができます!
週3日くらい副業でやってる感じですね。

副業だけで月50万円稼げたら本業になるんですがね~
なかなか厳しい(笑)

他収入はどんな感じ?

・クラウドワークス

ライティングとしては他にクラウドワークス。
これはあまり稼げなかった・・・

4,5,6月合計で10,000円です(笑)
振り込まれた月のみ見えてますが、実は3か月もかかってます。

クラウドワークスも使い方によりますが、
文字数×0.3円とかの仕事だったので全く稼げません。

現在契約しているウェブライティングを始めた際に辞めました。

 ・もしもアフィリエイト

これはちょいちょい収入あります。
合計で1万円くらいなので正直全く気にしてないくらいです(笑)

誰が買ってくれたのかもわからないので微妙です。
もっと収入として挙がってくれたら本気になるんですがね・・・

適当に貼ってるアフィだけじゃだめですね。
やめることはないですが、とりあえずやってる感じ。

今後の副業の展望

現在は専属契約いただいているので、
そのウェブライティングで稼いでいます。
このままいけば、今年は30万行くかどうかかなー。

副業を始めた際の目標としては、確定申告超えだったので達成。

来年としては収益100万いきたいな。
そうしたら本業+副業でかなりの収益となります。

今後はホームページ作成もやろうかと思ってます。

既に何件か知り合いから作ってよって声はもらってます。
なので、まずは3件くらい受注してみようかと!

来年からは下記副業をやります!

・ウェブライティング(継続)
・ホームページ作成(新規)
・新しいこと

ざっくりこんな感じ(笑)

ホームページ作成は、見積~納品まで一人なので、
副業としては大変ですが、時間かければできそう。

なんといっても副業なので楽しくやっていこうかと思います。

副業興味ある方いますか?
私にわかる範囲であれば、おすすめ等教えることはできます。

学生でも誰でもできることもあります。

私は何でもやってみるたちなので色々しました(笑)
今年もあと少し!

もうちょっと頑張ってみようかな!

それではまた~~~!!!