【株#1】不況に乗じて株取引始めました【コロナ】

NO IMAGE

どうも、りょーへいです。

株は積立NISAで初めて触れたレベルの私です。
しかし、コロナウィルスの影響で不況となっております。
株といえば不況で買えとだけ知ってます。

株取引に関してズブの素人ですが、勉強しながらやっていきます。
よかったら見っていってください。

NISAは楽天証券でしているため、
SBI証券にて証券口座の開設をしました!
SBI証券に決めた理由は有名だからだけです(笑)

まずは株を購入してみました!

2020.4.6購入後実績

購入した銘柄はこの2つ!
・1570 日経レバETF
・5703 日軽金HD

4/6時点では日軽金買ってよかったなーくらいです(笑)
購入した理由としては、日経レバは人気そうで買った(安易)
日軽金HDは配当利回りがよく、1単元100株でも買える値段のもの!
小額投資なので高利益を狙えないのが残念。

2020.4.7 株価推移

見やすいボードがあったのでスクショを変更!!
2銘柄の推移について感想を書いておきます。

日経レバETF

・日経レバは一時14,260円まで上がった。
・高値まで上がった際に売っちゃうか?と思ったがまずはキープ。
・その後ダダ下がりしたが、明日期待。

日軽金HD

・値動きがほとんどなかった。
・始値が高値という微妙な日。
・180円まで上がったら売ってしまうか!と思ってる

緊急事態宣言を受けてどうなるか

2020.4.8 0時から緊急事態宣言が実施されました。
これを受けて、株価がどう動くのか気になるところ。

好印象であれば、日経平均株価も1万9千円を超えるでしょう。
そのあおりを受けて、私の持っている2銘柄も上がってくれ!

それではまた~~~!!!

[トクホ]サントリー 伊右衛門 特茶 お茶 500ml×24本