グランツーリスモ SPORT eロードスターカップ Mayシリーズ supported by Moty’s 参加!

グランツーリスモ SPORT  eロードスターカップ Mayシリーズ supported by Moty’s 参加!

どうも、りょーへいです。

最近はPS4のグランツーリスモ SPORTばかりしてます。
そこでTwitterで知り合いの方から聞いて知ったレースがこれ!
eロードスターカップ Mayシリーズ supported by Moty’s

このレースはなんと「Moty’s」がスポンサーです。
世界的メーカーがスポンサーって凄すぎん?
ってことでロードスター好きだし参加してみます!

10位まで賞品が出るオンラインレース

スポンサーにMoty’sがいることで、商品があるようです。

最終的なランキングにより、シリーズチャンピオンには協賛頂いているMoty’s様よりMoty’sアウトドアチェアが送られる他、リストバンド
2019限定ドライポロシャツMoty’sキーホルダーこれらを組み合わせてランキング10位までの方々にお送りさせて頂きます。

ケンオート HPより

シリーズチャンピオンの方はこの椅子がもらえる!
グランツーリスモのレースで賞品がもらえる時代・・・すごいな。

シリーズチャンピオン以外にもいろいろな賞品がでるようです!
おうち時間とか騒がれている中ではいい企画ですね!

5月シリーズ戦は全7戦

このeロードスターカップは4月にも開催されていました。
私はこの5月シリーズから参加です。
5月は下記の日程・コースのようです。

5/6(水)13:00~ スパ・フランコルシャン合同テスト&レース
5/10(日)12:30~13:30終了予定 オートポリス
5/16(土)19:30~21:00終了予定 ラグナセカ
5/17(日)12:30~13:30終了予定 カタロニア
5/23(土)19:30~21:00終了予定 富士スピードウェイ
5/24(日)12:30~13:30終了予定 オートポリス
5/30(土)19:30~21:00終了予定 後日発表
5/31(日)12:30~13:30終了予定 後日発表

ケンオート HPより

5/6の合同テストも参加しました。

合同テストでは予選8位決勝5位でした。
最後の最後まで4位のかたと競り合って楽しかった(笑)
タイヤ、ガソリンの消耗もあるから最後まで分からないのは楽しいところ。

合同テストでの海外コースは慣れておらず微妙・・・
けど1戦目はオートポリス!
ちょっと前にあった国体予選で結構走ったから予選はいけるか?

1戦目はオートポリス

5/10の1戦目はオートポリスです。
実際に走ったことないけどけっこう楽しいコース。
でもロードスターだと難しいね💦

ってことでロビーにて練習をしてきました。
1戦目に出場される方たち?と模擬レース!

グランツーリスモ®SPORT_20200509000533

予選2位決勝1位。
ですが棚ぼた1位でした(笑)

本戦ではもっと速い人たちばかり。
ポイントがもらえる10位以内になれるように頑張ろ!

それではまた~~~!!!