ついにゲーミングPC購入!i7 9700、GTX1660SUPER!

NO IMAGE

 どうも、りょーへいです。

 数年間悩んでたパソコン。
 ついに購入しました。
 いわゆるBTOパソコン!
 フロンティアで購入しました。

 買ったPCのベンチマークは、
 動画にて紹介!

 約12万円でした。
 7月に誕生日ということで
 嫁に半分出してもらった(笑)

なぜこのPCを買った?

 めちゃくちゃ悩んでたPC。
 色々悩んでたけど、
 決め手はセール(笑)

 i5 9400Fで税込100,000円くらい。
 けどこれからずっと使うならってことで、
 カスタマイズでi7 9700へ!

 なぜこれにしたのかは⇩で!

レーシングSIMやりたかった

 書斎にそれなりの環境そろってきた。
 けどグラボ無しPCだとまぁまぁひどいFPS。

 新しいPCなら
 高いFPS出るからいい!
 今までレースできなかったし・・・
 これでやっと他の人ともできるかな💦

動画、写真の編集やりたい

 最近はまってる写真と
 車関係の動画。

 これからはSimの動画も作りたい
 処理の重たいことをさせるからいいPC買えた!

 ノートPCだと編集するのダルい💦
 動画編集後にエンコードが長い。

 ノートPCなら20分かかるのに、
 デスクトップPCなら5分以下(笑)

 今後も絶対使うから助かる(笑)

PCスペック

 FRONTIERにて購入

 【 CPU 】 インテル Core i7-9700
 【 メモリ 】 16GB(8GB×2) PC4-21300(DDR4-2666) DDR4 SDRAM
 【 グラフィック 】 【MSI製】NVIDIA(R) GeForce(R) GTX 1660 SUPER AERO ITX OC 6GB

 今やりたいことは全て出来る!
 GTX1660 SUPERは満足できる(笑)

 出来るならメモリは32GBにしたかった。
 けど+2万するならきつい・・・
 どうしても足りなかったら変更で!

ベンチマーク

 アセットコルサのデモで確認!
 今まではノートPCでやってた。
 なのでまずはノートPCでの確認!

 いやーひどい。
 平均FPS 34
 ガクガクになるのは仕方ない。

 続いてはデスクトップPC!

 平均FPS 159!
 これならバッチリ!

 さすがにいい感じになる。
 ひとまず安心(笑)

 まぁ問題はモニターが、
 高いFPS対応していない(笑)

 144Hz対応にしたいもんだー。
 次はモニターも買わないとね。

 それではまた~~~!!


LogicoolG G29 ステアリングコントローラー シフター付き ステッカー特典付 LPRC-15000d+LPST-14900 国内正規品