FANATEC for PS4を個人輸入しちゃった話

FANATEC for PS4を個人輸入しちゃった話

どうも、りょーへいです。

またハンコンの話です(笑)

ちょっと前にLogicoolのG29を買いましたが、、、
やはり操作感が合わないのと、
FANATECが欲しい気持ち強かった!

いつもお世話になっている岡山にある
TechWorld Racing Simulatorさんの
環境へちょっとでも近づけたい!
って思うとやっぱFANATEC(笑)

どうせ買うならPS4もできるやつでしょ!
PS5対応ってのも公式が言うてるし!!
ってことでfor PS4買うことに(笑)

けどfor PS4は日本公式サイトでは買えません・・・
この辺すげー調べて買いました(笑)

なんで買おうと思ったのかと、
購入までの話書いていこうと思います。
購入後から使用感まではまた今度で!

日本でも買うことはできる

FANATEC for PS4は権利等の問題で、
日本公式サイトからは購入できません。

しかし、現在はECサイトでも買えます。

FANATEC CSL ELITE RACING WHEEL + Club Sport V3 Pedals + Shifter SQ v1.5

Fanatec CSL Elite Starter Kit for PS4 and PC [並行輸入品]

その代わり手数料がいくらか乗ってます。
これは商売なので仕方ないかと。

ぶっちゃけそれを買うのが楽。
けど初期不良あると自分で対応
自分の好きな組み合わせは選べない。

それなら自分でUSアカウント作って
買っちゃえーってなった次第です(笑)

USアカウント作れば買えた

USアカウント作るのは簡単。
しかし一番の問題は、
日本へ直接送ることはできないということ。

その辺はggrば出てくるよねー。
個人輸入出来るように、
アメリカで倉庫を借りるのです(笑)
この辺をどれくらいハードル高いと
考えるかで自分でやるかどうか分かれますね。

購入までの流れはこんな感じ
海外倉庫借りる→USアカウント作成(送り先は倉庫)→
FANATEC購入→海外倉庫へ発送→倉庫から日本へ発送

こんな感じです!

まぁ自分で買えちゃうなら、
ECサイトで手数料載ってるのを
買わなくていいわけで!
かなーりお手頃価格で買えました!
(ハンコンとしては高いけど)

あとは3ペダル化とシフター導入かな。
これはまたお金に余裕が出来たときにします(笑)

簡単だけど手間はかかる

見出し通りです。
個人輸入初なのでかなり調べました。

本当に届くのか不安だったし・・・
安い買い物じゃないし!!!
けど案外行けちゃうもんですね(笑)

FANATEC買ったからには、
SIMもPS4ももっとやっていこ!
使い倒さないとね!

SIMショップと同じ環境・・・
ってのは無理だけど、
個人で似たような環境までは作れるかな?

軸は無理だけどハンコンだけでもリアルなものを!
って方にはこんな感じで買えるのでオススメ!

最後に、私の記事を参考にされて個人輸入しても何の保証もできません。

それではまた~~~!!!


Oculus Quest 2 Oculus Link オキュラス リンク ケーブル 3メートル USB 3.2 A to Cケーブル L字 5Gbps 高速データ転送 Oculus Link VR ヘッドセットケーブルSteam VR対応


FACEBOOK Oculus Quest 2 64GB [301-00352-01] ライトグレー