Twitterでも人気のLargus(ラルグス)車高調レビュー!街乗り編

Twitterでも人気のLargus(ラルグス)車高調レビュー!街乗り編

どうも、りょーへいです。

最近Twitterでも人気の
Largus(ラルグス)車高調レビュー!

Largus公式さんへ投稿したレビューはこちら!
内容は少し違います。

Largus Rx-8用車高調 公式SHOP

Largusは中の人がおもしろい(笑)
エゴサ凄くてなんでも拾ってる()
プレゼントなんかもされてます。

自分が使う車高調は、
同じショップに行ってる、
NC乗りの方から譲ってもらいました!
吊るしではなくバネ替えてあります。

Rx-8用Spec-S 32段式減衰

ハイパコ前10kg 後8kg
純正より固めのようです。

今回は街乗り編ってことで、
まとめてみたんで見てね!

1.ラルグスって安いけどどうなん?

ラルグスの車高調はだいたい10万以下
高いがエラいの人は使わんでしょうね。

10万以下だからってあなどれません
自分のことではなく恐縮ですが、
ラルグス車高調を使用して
車種別レコード取ってる人も多くいます。

サーキットだけでなく、
32段式の減衰で乗り心地も変えれる。
車高もベタベタにできる。(車による)

特殊な使用をする人以外は、
このスペックで満足できるのでは?

2.乗り心地は?

以前まで自分が使ってたのが、
Rx-8パーティレース用車高調

そこから考えるとすっごくいい。
突き上げないし十分。
既に数万キロは使われてるのにね。

新品でいいのはよくあるけど、
中古でもちゃんと使えるのはよくない?
オイルの抜けが少ないってことですかね。

車高調変更後に山へ流しに行って、
助手席からの感想も上々。

自分だけでなく
助手席でもわかるみたい。

車高調替えた!っていう、
意識あるとかなりよく感じちゃうしね(笑)
プラシーボではないようです。

3.車高はどれくらい落ちる?

現在の車高はこんな感じ。
前までと同じにしてもらってます。
これはどれだけ差があるか知りたいから。

公式HPではこんな感じ。

かなーり低い。

Rx-8は全長が意外とあるから、
落としすぎるとバンパー割れる(笑)

一番下まで落とすと田舎道走れないし、
ここまで落ちてくれれば十分でしょ!

スタンス系の方は物足りないのかな?
その辺は専門外です・・・

4.Spec-RSが気になる

今回譲ってもらったのは、
Spec-Sの標準?の方。

NCの方はSpec-RSへ変更。
すっごく良くなったらしい。

Spec-Sでもいいと思えたから、
RSでどれだけ変わるのか
自分も体験してみたい。
Spec-Sが抜けるまでは使うけど!

岡山国際サーキットで走行したので、
サーキットでレビューもすぐ書きます!

手頃なのにいい車高調なので、
気になる方はLargusHPを見てね!
多くの車種用車高調ありますよ!
(なかったらツイートすると拾ってくれます)

それではまた~~~!!!