【SIM】iRacingやり始めました!まともなレースがしたいよー

  • 2020.12.31
  • Sim
【SIM】iRacingやり始めました!まともなレースがしたいよー

どうも、りょーへいです。

9月に1週間だけレースして、
仕事で3か月弱出来てませんでした。

帰ってきたのでiRacingやっていきまーす!

どのレースやろっか?
ってとこからスタート(笑)

どのレースやる?

9月はMX-5の筑波やってた。
楽しいし勝ててたけどRookieだったからかな。

やるなら慣れてる車か、
フォーミュラをやりたい!

んで、MX-5については既に
日本のコース終わってるから無しかな。

選んだのはこれ!
Pure Driving School Formula Sprint

SIMで初のフォーミュラでやってみる!
意外と動きがVITAに似てるとこあっていいかな。
レースとVITAの練習にしよ!

ブレーキ難しいしトラコン無いからスピンするし。
周りもクルクルするからもう大変!

クラッシュ集作ってYouTube載せてみるかー(笑)

まずはiRating(速さ)は捨てて、
SR(セーフティレーティング)上げよう。

そうすればまともなレースが出来るはず!

今のSRはD

今はRookieの次のD。
まずはBまで上げていきたい!

火曜日までに3.0以上なってればOKだから大丈夫!
これから事故りまくるとダメだけど(笑)

SRを上げていくには、
レース中に当てても当てられてもダメ。
もちろんコースアウト、スピンもダメ。

当てられるとダメってのが難しい。
前車が急ブレーキするともうダメ。
競り合ってるとこに飛び込むのはキケン。

かといって遅すぎるのもいや。
SR上げるなら仕方ないんだけど、
遅いと腹立つじゃん?

んで、頑張ると自滅(笑)
inc(インシデント)は1レースで4以下が理想。
出来るなら0が一番。

キレイなレースをもっとやっていきたいね。
そうすればリアルにもつながるはず!

まずはSRを上げていこう

iRacingを楽しむにはまずSR!
じゃないとレース楽しくない(笑)

事故せず、当てず、当てられず!!
むずかしー(笑)

けど難しいレースこなして上手くなろ!
SIMうまい人はリアルでも速いし!

フォーミュラ練習!
VITAのための練習!

家でもいっぱい練習するぞ!

それではまた~~~!!!


【2本セット】Anker 高耐久ナイロン USB-C&USB-C 2.0 ケーブル 【PD対応/高耐久】 60W対応 MacBook Pro iPad Pro Galaxy等対応 (1.8m レッド)


PD 充電器 CHOETECH 100W Type C 急速充電器【GaN (窒化ガリウム)採用/折畳式/PSE認証済/2USB-Cポート】ノートPC 2台同時に急速充電 MacBook Pro 16″、iPhone 12 Pro Max、Galaxy 、iPad、MacBook、Surface、Xperia、Google pixel その他USB-C機器対応 ホワイト


Transcend ポータブルHDD 4TB 【PS5/PS4 メーカー動作確認済】 耐衝撃 USB3.1 Gen1 3年保証 TS4TSJ25H3B(ブルー)


Hyppr PD 充電器 100W E-MARK線付き USB-C 急速充電器 GaN (窒化ガリウム)採用 タイプC 2USB-Cポート【PD3.0対応/PSE認証済/折畳式/】最新のMacBook Pro 16″対応、iPhone/iPad Pro/MacBook/Surface proなどのUSB-C機器対応

NGK 32Z * パワーケーブル * マツダ RX−8 1300cc SE3P 13B-MSP(ロータリー) 平成15年4月〜

NGK イグニッションコイル U5093 4本セット 48541 純正部品番号 N3H1-18-100C マツダ RX-8