子どもが産まれてパパに!色々買うものが多いです。

子どもが産まれてパパに!色々買うものが多いです。

2021.10.16 14:12
家族が1人増えました。
今まで以上に仕事を頑張れます!

子どもが産まれたことで、
生活がガラッと変わってます・・・
それでも夫婦で頑張るしかない!

買ったものや経験を書いていきます!
これからパパママになる他の方の
参考になればと思います!

すぐ用意したもの

産まれてくるまで、
ほとんど用意をしてませんでした!
嫁と娘の退院の日に西松屋行きました笑

・おむつ パンパース

嫁が入院中に使ってたものを!
どれがいいかわからないので笑
パンパース使い続けるのは高いかなー?

・おしりふき

これもとりあえず同じもの。
西松屋オリジナル?のものが
あるのを発見したのでそれを買うかも!

・ピジョン 哺乳瓶

これも入院中と同じもの!
慣れたものと同じ方が無難💦

・ミルク

母乳も飲むけど、準備だけ。
いるときにないのが一番やばい。

この辺りはとりあえず揃えとくべきですね。
新生児用を買えば間違いないかと!

Amazonがお得?

上で書いたもの以外でも色々と!
ネットで買えるものはAmazonで!

・ベビーローション

保湿のため!
赤ちゃんはすっごい乾燥してます。
なんでもいいので保湿液買いましょう!

・ボディー泡ソープ

沐浴で使います。
体から頭まで洗えるものばかりで、
とりあえず買ってみました。

・ベビーミトン

絶対いる!
自分の手で顔を引っ掻きます。
引っ掻き防止と保温ですね。

・靴下

これからの時期はいる!
大人でも寒いから赤ちゃんにも。
ゆっくり寝てくれるのが一番です。

・ベビースリーパー

これも季節もの!
寒くなると寝れません。
なので暖かくなるものを!

おむつも追加はAmazonで買う予定!
パンパースを買ってますが、
ドラッグストアより若干やすい!
しかも家に届くから子育て中は助かります!

ドラッグストアや西松屋とかは、
物を見て買えるので便利です。
けど、そんな時間ない!

価格もほぼ変わらないし、
ネットで頼んで家に届く
Amazonはママパパの味方ですね〜

季節物は難しい

産まれたのが10月なこともあって、
暖かくするか悩むところ。

赤ちゃんは体温が高いって聞くし、
どこまで寝やすい気温、体温がわからない!
かなり難しい💦

買ったのは靴下とスリーパー。
靴下はめっちゃ暖かそうなやつ。
スリーパーってのはベストみたいな!

注文したところなんで、
届いてから着せてあげるのが楽しみ!