【Newタイヤ】ADVAN NEOVA 08Rの次期モデルは2022年登場?公式Twitterでもお知らせが!

【Newタイヤ】ADVAN NEOVA 08Rの次期モデルは2022年登場?公式Twitterでもお知らせが!

どうも、りょーへいです。

今回はタイヤについてです。
YOKOHAMAといえばADVAN。
その中でも長い間後継の出ていないNEOVA。

しかしついに、AD08Rの後継が出る予定!

いつ発表?

YOKOHAMA公式Twitterでお知らせが!
もう少しだけお待ちください、とのこと。

気になるのは、現在発売中の
A052との棲み分けはどうするのか?

かなり難しいと思います。
最強ラジアルと同等なら、安い方。
A052よりグリップ力劣って、
値段も今のAD08Rくらいなら買わない。

どの層に向けて売り込むのかが気になる!

どんなタイヤか?

予想外に、TwitterでYOKOHAMAが発表。

ここで少しだけお見せします。「連続したショルダーブロックで剛性とコントロール性を向上」は踏襲しています。ご期待ください。

YOKOHAMAゴム Twitter

こんなこと言われると期待するよ!
けど今までのトレッドとは違うような?

パターンは変更するけど、
剛性、コントロール性を向上させるってことかな?

A052はショルダーブロックはない。
AD08Rはブロックがしっかりある。

ここでコントロール性、性能面で差が出るのかな?
雨やコントロール性でA052と差別化する?

まだ全然情報がないから気になることだらけ!

YOKOHAMA公式Twitterや
公式HPに注目していきたい!

続報があればまた更新していきます!

それではまた〜〜〜!!!