【GT7】5分で読める!State of Playから最新映像!発売まであと1ヶ月!楽しみすぎる!グランツーリスモ7

【GT7】5分で読める!State of Playから最新映像!発売まであと1ヶ月!楽しみすぎる!グランツーリスモ7

どうも、りょーへいです。

今回はグランツーリスモ7についてです。
本日2/3に「State of Play」より、
最新映像が公開されました!

気になる要素が結構ある!
というか懐かしい!
・400種類以上の車種
・90種以上のコース
・車を買ってカスタマイズ
・90年代中古車
・雨などの天気をリアルに再現
・オンライン要素もあり
・リアルなScapes(Photo)
・Replay&Music ReplayMode

往年のplayができる!

前作グランツーリスモSportでは
オンライン要素が強かった。

しかし、ナンバリング作品となる
グランツーリスモ7では、
6+Sportな感じ!

ロビーから自分の車を買い、
レースに勝っていくことで
新しい車を買う、カスタマイズする。
といった、懐かしいplayもできる!

もちろん、Sportの時のように
デイリーレースやロビーでのレース。
また、MeetingPlaceにて、
レースではなくゆったりすることも可能。

新車を購入できるのは2000年以降

これまた懐かしい感じで、
中古車販売もしています。

新車での販売は2001年以降発売の
車両となっています。

今でも人気な90年代や
もっと古い車両は中古車で!
ハチロクやS2000もあるよ!

中古車については毎日更新される。
今日はどんな車があるかな~?
っていう楽しみもあるね!

天気がリアルに変わる!?

雨、星なんていう天気が
リアルにシミュレーションされています。

雨雲レーダーもあり、
ニュルブルクリンクだと、
あっちでは降ってるけどこっちは降ってない。
っていうリアルな感じが再現!?

星に関してもこだわっています。
それぞれのサーキットの地域で
空を見たときに見える星を再現。
月の入りなんてのも地域ごとに違う。

日本とは違う空や、
星がグランツーリスモで見れるのは不思議。

Replayは超リアル

ReplayModeにもこだわりアリ。
自分たちが走ったReplayを
カッコよく綺麗に映してくれる!

グランツーリスモ7からは
Music Replayもあるようです。

これは、選んだMusicに合わせて
再生するたびに違うReplayを作成!

普通のReplayと違うのがもう一つ。
定点カメラではなく、ダイナミックなカメラ。
Music Replayでしか再生されない角度があり、
普通のReplayとは違ったReplayが見れる!

写真Modeは更に自由に

今までのグランツーリスモと同じく、
様々な場所に好きな車を置けます。

東京の街中やドンキ前とか、
アメリカにありそうな草原。

そんなところに好きな車を置いて、
好きな角度から写真を撮れる。

走るだけでなく写真好きや
思い出の一枚を撮ることもできる!

自分も写真が好きだから、
いろんなところで撮ってみたい!

楽しみだな~!

発売まであと1ヶ月

製品販売は2022年3月4日
あと1ヶ月の辛抱です。

ナンバリングでいうと、
グランツーリスモ6から何年経ったのか。

PlayStation4の間には、
出ることなく、5になっての作品。

まだPlayStation5は持ってませんが、
4でもPlayは出来るのでいいかな!

PlayStation5専用ソフトだったら、
暴動でも起きそうな感じだけど(笑)

3月4日から遅延しないことを祈ります・・・

発売当日はYouTubeでLiveしよかな!

それではまた~~~!!