【SFGo】ついにSuperFormulaの新アプリがダウンロード可能に!4/8から使っていくー!

NO IMAGE

どうも、りょーへいです。

SFGoがついにダウンロード可能となりました
このアプリでSuperFormulaがめちゃくちゃ楽しくなりそう!

SFGoは抽選募集が1/31~2/28まであり、
3月中旬に当選連絡がありました!
りょーへいも当選しています!

そのあと半月くらい放置されて・・・
第1戦直前の4月7日についに連絡が!
ダウンロード可能となり、ID、パスの通知です。

かなりの情報が見れる!

アプリではかなり多くの情報見れます。
JSportでSuperFormulaが見れますが、
何か会った時のハイライトくらいしか、
車載動画は見ることができません。

この「SFGo」に関しては、
いま見たい選手を選んで車載動画が見れます!
しかも、速度、ギア、OTS残量、燃料残量など、
レースで重要な内容がバッチリみれる!
(※OTS = オーバーテイクシステム DRS的なやつ)

Super Formulaを見ている人は、
絶対に気になるところですよね!

かなーり詳細がわかる分、レースの行方も予想できそう!
2端末まで同時にアプリを見ることができるため、
トップとほかの選手の車載を見るなんてこともできそう!

さらにもう1端末使ってJSportで配信を見ることも!(笑)
3端末あればSuperFormulaバッチリ!

静止画と30秒以内の動画をSNSに載せれる!

これはSuperFormulaを宣伝してほしい!
って意味もあるんでしょうけど、
アプリのスクショや動画をSNSでの拡散が許可されています!

TwitterやYouTubeでの投稿やっていきたい!
4/8のフリー走行から使えるから、
どんな配信になるのかめちゃくちゃ楽しみ!

DAZNやJSportは基本的に画面のキャプチャ禁止。
画面をスマホで撮るとかすればできるけど、
規約的にアウトなのでやりません(笑)

岡山国際サーキットもあればよかったのにな!
前はあったけど残念。
岡山国際サーキットで車載動画とか
どういうライン取りをしてるのか見たかった~

けど富士や鈴鹿はいっぱいある!
鈴鹿のライン取りとか気になる!
SuperGTとSuperFormulaで違いがあるのか?
そんなとこも気になる!

一応箱車の形してるSuperGTと
完全なフォーミュラのSuperFormula。
やっぱり違うんだろうな。

SuperGTは4/16-17岡国からシーズンスタート!
こっちも追っかけて行こー!

SFGoに関しては、
今後も記事を作るので是非見てね!

それではまた~~~!!!