MR-Sで岡山国際サーキット走行!タイムは?気になるとこは?動画もあるよ!

NO IMAGE

どうも、りょーへいです。

今回はMR-Sでサーキット走ってきました!
岡山国際サーキットでの走行です!

正直・・・めっちゃ遅い(笑)
もっと速いかと思ってけど、
ストレート伸びないからかな?
動画もぜひ見てください。

岡国はストレート長くてきつい

MR-Sは1.8Lエンジン。
これがまた遅い。
GPSで最高速が160キロでした。

これはNB8Cロードスターより遅い。
ちょーーっと重いのかな?

あとはウィングが邪魔かもしれない。
コーナーでの安定はするけど、
ストレート伸びてなさすぎる。

次回は外そうかな!

ブレーキは変える!

今ついているブレーキはENDLESS。
どの種類なのかは不明。

MR-Sに対しては強すぎるのが気になる。
フルブレーキするとかなり前傾姿勢になる。
こうなると、コーナーちょっと怖い。

なので、次回からは
ACREブレーキに変更します!

REAL-RACINGという種類で、
初期制動(踏み始め)が弱く、
使いやすいかも?なブレーキパッド。

初めて使うパッドなので、
どんなものなのか気になる!

ブレーキのタッチは、
サーキットタイムに直結するので、
ここは妥協したくないところ!

なので、ダメならまた別の種類に
変更するつもりではいます。

1回でいいパッドが見つかるなんて、
ラッキーなことはないだろうし!

いいものを探していこう!

タイヤが食いすぎ?

シバタイヤのTW200の
205/50R15を使ってます。
これがまたグリップ良すぎた?

Rx-8くらいパワーと車重があると、
それなりにいいタイヤってイメージ。

けど、MR-Sになると軽量ローパワー。
タイヤが勝ちすぎてる・・・?

コーナーで全くリアが出ない。
ウィングついてるのもあると思うけど!

それにしてもグリップ良すぎたので、
TW200からTW280とかに変更かな?
グリップ落としても問題なさそう。

しかも、ライフが伸びるならいいでしょ!
耐久レース目指してるから余計にね!

明らかにタイヤグリップが
足りなければTW280クビですが、
まずは試してみたいね!

シバタイヤさんいいタイヤ過ぎました(笑)

今後もMR-Sでサーキット走ります!
一緒にやりたい方、やってやるという方は、
ぜひ連絡ください!

クルマ遊びを楽しみましょう!
それではまた!