りょーへいの今日あったこと

今日あったこと、気になったことを記事にしてます。

IDI走行会SSD 富士スピードウェイ走行!!

今日は趣味でやってる車についてです!

またまたゲームではありません(;^ω^)
何か記録残さないと忘れてしまうので備忘録です。

サーキットとかグランツーリモとか誰も興味ないかな(笑)

 

今回、車をめちゃくちゃ改造しました。
どうですか!!

f:id:ryohei6887:20190328114856j:plain

めっちゃかっこいいでしょ(笑)
車はMAZDA Rx-7 FD3Sです。
頭文字Dで高橋弟が乗っている車ですね(笑)
純正タービン常時ツインターボ仕様です。

ロケットバニーというエアロを組んでいます!
ホイールはENKEIのRS05RRの11Jです!
タイヤはADVAN A050 295/35R18
マットブラックボディに蛍光イエローのラッピング!
最高のカラーリングですね~~

3.24に富士スピードウェイに行きました!
IDIというブレーキメーカーの走行会です。

去年に続いて2度目の参加です(*^-^*)
当日はドタバタでした(笑)
朝からブレーキパッド交換。

1本目終わってからフェンダーが干渉するから
エアソーで鉄板加工(笑)

ホント、毎回なにかあります(;^ω^)

毎回シェイクダウンみたいになってるので仕方ないですね。

 

1本目、2本目と調子的にはいいが、台数が多いこともあり、クリアはとれず。

タイムを狙うのは3本目のグリッドスタート!!

youtu.be

車載動画は👆です。

2本目までAE86に負けてました(笑)
しかもグリッドスタートでも前取られるし~(´;ω;`)

私のFDがエンジン関係がほぼほぼノーマルというのもあります。
それでも86速すぎますね~

スタートしてすぐに赤旗が出てピットからのスタートへ。
何とか86を抜いた後はタイムアタック!
17:30スタートということもあり、薄暗い(;^ω^)
しかもヘッドライトが上向いてて前見えません(笑)

そんな中タイムは1:56:339でした。

正直もっとタイムは出るなという感じです。
車載動画見てもらえばわかりますが、車多すぎます。
クリアが取れてた時に上手くいけば・・・たらればです。

もっと上手くアタックできるようにならないとね。

 

エア圧記録

フロント 冷間 1.2 → 温間 1.45

リア 冷間 1.2 → 温間 1.5

 

GTウィング真ん中

 

フロント 減衰力 0段戻し

リア 減衰力 0段戻し → 5段戻し

 5段戻しが全然ダメ
 アンダーが強すぎる

 減衰力5段戻し → 0段戻し

 いい感じ!アンダーも消えた

 

ブレーキが利きすぎ?

ハンドルをちょっとでも切ってるとロックする。
まっすぐで止めてブレーキ残してハンドル切ってもロックする。

今回ブレーキパッドが間に合わずIDI GT2ではなくD750にしたからか?
メタルパッドではなく、GT2にしてどうかまた試す。

現状では6ポッドだとしても使用感は最悪。
次回に期待。

 

次回はウイイレの記事しまーす!

それではまた~~!