りょーへいの今日あったこと

今日あったこと、気になったことを記事にしてます。

ブログ始めて5ヶ月!Adsenseは2ヶ月目からだけどどれくらいもらえてるものか??

今日はこのブログの見直しをしていこうと思います。

このブログは2月15日から始めました。
基本はウイイレの記事を書いてきました。

これまでのアクセスは23,261でした。
1月4,652人くらいの計算ですね!

f:id:ryohei6887:20190706002545p:plain

皆さんありがとうございます!!

それで・・・これまでの見直ししていきます。

Adsenseは1ヶ月半目から

2ヶ月目にGoogle Adsenseに広告出させて~
って審査してもらうと、まずは落ちました(笑)

しかし、3月の終わり、ブログ始めて1ヶ月半で
再度審査に出してみました。

この段階で記事は30記事を超えたくらいでした。
前回は1週間ほど待たされて・・・落ちました。

しかし、2度目の審査では2時間ほどでメールが届き・・・
合格でした!

ウイイレの記事でやり続けたので、
ゲーム特化ということで審査OKだったんですかね??

正直、なんでAdsense受かったのか謎でした(笑)

Adsenseは最初よかった

で、そんなこんなで貼っていたAdsenseですが、
貼ってみて1ヶ月目にはうまい棒200本くらいでした。

アクセス数3,000くらいでしたので、割りと多く感じました。
2%の方がクリックしてくれたような感じですね!

5月に入るとアクセス数累計1万突破!
月5,000アクセス!とかいって自分の中でうれしく思ってました。
しかも・・・Adsenseが600本くらいの見積・・・いぇい!!

けど、これはおかしくないか・・・?
と思っていたのですが。。。

Googleから通知

6月に入ってAdsenseから通知が来ました。
「不正なクリック」があると連絡来ました。
その通知により、30日の広告停止処分でした。

これってAdsense狩りってやつ??
こんなに簡単に広告ダメになっちゃうのって感じでした。

自己クリックかと思いましたが、違いました。

知り合いにこのサイトは紹介していないため、
SNSの方の善意の多数クリックかもしれませんが、
裏目に出て広告停止でした(笑)

しかし、広告停止にめげることはなく、
逆に広告なしの方がアクセス上がるかな?
とか気になって変わらず更新していきました。

すると・・・あまり変わりません(笑)

なので、停止処分明けてからはまた広告を入れています。
んー意外と変わらないもんですね。

ウイイレの閑散期は停滞

私のこのブログの主要カテゴリはウイイレです。
今後もこれは変わらないでしょう。

マウスやタブレットなどのガジェット系は伸びません。
ウイイレ以外のゲームも伸びません。

そうなってくると、ウイイレ特化でやるべき!ってことですね。

しかし、ウイイレはこの時期は閑散期です。
次作に向けて新しい情報が出てきますが、
今のウイイレ2019は人いなくなりますかね・・・

けどランクマッチではすぐマッチングします。
なので今までよりは少なくなるでしょう。
しかし、人がいなくなることは無いでしょう!

FPで引いた選手も使い続けたいですし(笑)

7/30にリリース予定の2020体験版が楽しみ!
他にもウイイレの情報が出てきた場合には、
ドンドン情報を出していきたいと思います!!

 

ブログは次の目標は5万アクセス!
みなさん、これからもよろしくお願いします。

それではまた~~~!!!