りょーへいの今日あったこと

今日あったこと、気になったことを記事にしてます。

【ウイイレ2020情報】 #9 ウイイレ2020アプリの新情報!引継ぎの詳細が判明!古参勢は不満?

ウイニングイレブン2020アプリについての新情報が出てきました!
今回についてはアプリ版についてのみです!

引継ぎ選手についてはかなーり賛否両論あると思います。
FPはどうなるの?通常選手はどうなるの?といったところを見ていきます!

かなりの量の情報が公開されたため、今回は選手引継ぎについてのみです。

※今回の情報としてはアプリのみです!

FPは引継ぎされる

2019版で猛威を振るったFPについて、
2020アプリに引継ぎされることがわかりました。

引継ぎはされますが・・・色々とメリットデメリットあります。
また、FPだけでなく通常選手にも影響のある引継ぎとなります。

まずは引継ぎのことから見ていきましょう。

f:id:ryohei6887:20190823124936p:plain

通常選手

2020で搭載される選手:引継ぎ選手へ変更
2020で非搭載の選手 :スタンダード選手をランダムで獲得

FP選手(注目選手)

2020で搭載される選手:引継ぎ選手へ変更
2020で非搭載の選手 :スタンダード選手をランダムで獲得

レジェンド選手

2020で搭載される選手:同レジェンド選手へ変更
2020で非搭載の選手 :スタンダード選手をランダムで獲得

 

この表を見ると、かなりいい引継ぎ情報です!
しかし、問題があります。

f:id:ryohei6887:20190823125622p:plain

  • 放出時に他選手より多いGPを獲得できる(しない)。
  • LiveUpdateの影響を受けない。
  • 一部のチャレンジイベントに参加できない。
  • 一部のイベントにおいてボーナスが引継ぎ選手は少なくなる場合がある。

多分放出してGP稼ぐ人は少ないですよね?なので気にしません。

しかし、残り3点についてはかなり重要です。

LiveUpdateの影響を受けない。

まず、LiveUpdateの影響を受けないです。
これについては、良くも悪くもあります。

現実の選手がケガする、大きなミスをする、レッドカードを受ける。
などのコンディションDとなる要素があった場合に、
引継ぎ選手はコンディションCで使用することができます。

また、スタンダード選手がコンディションCの場合には、
引継ぎ選手と強い方を使えます。


一部のチャレンジイベントに参加できない。

これについては、オンラインイベントについてかと思います。
一部の、となっているため全てではないですね。
なので重要ではないですが、頭に入れておくべきことではありますね。

 

部のイベントにおいてボーナスが引継ぎ選手は少なくなる場合がある。

PS4版のオンラインマッチにて各週の注目選手を、
スカッドに入れると ボーナスがありました。
(GP×〇倍、経験値トレーナー等)

これがアプリ版でも適用されるのであれば、引継ぎ選手をボーナスの対象選手として、
スカッドに入れていても2020選手よりもボーナスが少なくなるようです。

 

Lv.は31以上にしておこう

Lv.31以上にしておくと、2020で引き継いだ場合に
Lv.MAXで引き継がれることがわかりました。

f:id:ryohei6887:20190823131242p:plain

また、Lv.1-30についてはLv.1で引き継がれるので要注意!

現在所有している選手はLv.31にできるだけしておきましょう!
Lv.上限が高い選手ほど恩恵が高いですね!


引継ぎは良くも悪くもある

ウイニングイレブン2019から2020への引継ぎについて、
選手の引継ぎは賛否両論が多くありそうです。

個人的には、2019から始めたので良い引継ぎと思いました。

しかし、2017、2018からしていた方にとっては不満がありそうです。
理由としては、通常選手についても引継ぎ選手となることです。

2018→2019への引継ぎは通常選手として引き継がれたので、
LiveUpdateの影響を受けれました。
2020からは影響を受けないため微妙です。

しかし、FPについても引継ぎ選手となるので、
2019から始めた方たちはとりあえず引継ぎFP選手を使いそうです。
これは正直無くてもよかったのではないかな?
FPは引継ぎではなくランダム交換でもよかったのかもな~・・・

などなど色々思うことはありますが、
コナミさんの選手引継ぎ情報としては以上でした。

次回は選手以外の引継ぎ情報を紹介します!

それではまた~~~!!!