クリストファー・ワードが超気になる! C60 Pro 300 Bronze christopherward C60-42ADC31B0KK0-VT

クリストファー・ワードが超気になる! C60 Pro 300 Bronze christopherward C60-42ADC31B0KK0-VT

今回は時計の話題です。
クリストファー・ワードご存じですか?

イギリスの実力派メーカーです。
日本での代理店等はなく、オンラインで公式HPより購入できます。
代理店、広告にお金を使わないことで時計の値段を落としているってことですね。

ウォッチ情熱応援団さんのライブ配信でこのメーカーを知り、
この時計が予約販売しているのを発見。
これは運命か?と思ってるとこです。

そんな時計メーカーでブロンズ素材を使ったものが出ました。
個人的には針が超好み。
値段もなかなか悩む値段(約20万)

C60 Pro 300 Bronze

それでは早速画像で見ていきましょう。

どう!?かっこよくない!?

色合いは黒ベゼルに茶色系を使ったイメージ。
バーインデックス、6時位置にデイト表示。
しかもクロノメーターも取得しているようです。

動力はセリタの SW200 自動巻きムーブメントの超高精度クロノメーター バージョンです。
メーカーはイギリスですが生産はスイスです。
そのため特に問題はないのかと思います。

詳細はこんな感じ。
42mm径ですが11.5mm厚なのでいいサイズ感。
ラグtoラグは49.3mmとこれまたちょうどいい。
腕が細い(15cm)ので42mmは怪しい・・・が、まだいけそう。

38時間パワーリザーブなのがちょっと気になる。
最近では70時間、80時間、120時間リザーブなんてのもある。

そんな中で38時間ってなるとなー。
まぁでも毎日つければいいことか。

針がとっても好み

なんといってもこの針がいい。

トライデントってどこかで見ましたが秒針が印象的。
時分針もシャープでいいね。
ブロンズ系の統一感もあってめちゃくちゃいい。

今持ってるTudor BB 58も針から好きになった。
自分の時計を選ぶ基準はこれなのかな~。

とにかくこの時計は針に惚れました。

買いたいが・・・

気になるのはやっぱり海外のみってとこ。
今時公式サイト有れば大丈夫だと思うけどどうかな。

買うならPaypal使えるからそこは安心かも。
クレジットカード入力ってのはちょっと怖い。

けど様子見てたらなくなっちゃいそう。
ん~~~悩むけど今年は既に2本買ってる・・・
(後日書こうかな)

有名メーカー以外の時計も持ってみたいし、
ここは20万ならいってしまえ!か??

だれか背中押してくれたら買っちゃいそう。

時計ネタは今後もやるので是非見てね!

公式サイトはこちら