iPhone14登場!・・・進化しないiPhoneをだれが買う?

iPhone14登場!・・・進化しないiPhoneをだれが買う?

どうも、りょーへいです。

今回は、iPhoneについてです。
9/8 午前2時にiPhone14 発表イベントがありました。
同時に、アップルウォッチなどの発表も!

個人的にはアップルウォッチのほうが・・・
っていうのも含めてみていきましょう!

iPhone14高すぎ!?

今回発表のiPhone14・・・
なんと13から2~3万円値上げです。
SoC(CPUチップ)は同じですよ!?

まぁこれは円安の影響なんでしょうけど・・・

いやー高い。
iPhone14無印で119,800円から!からって!

iPhone13より単純に27,000円高い。
上がってるのはカメラ性能・・・

ほとんどの人は13買ったほうが幸せになるのでは?

その差額の2万円+ちょっと出せばAirPods買える。
自分ならiPhone13とAirPodsのほうがいいな。

性能をそこまで求めないならiPhone SEでもいい。
iPhone SE + AirPods + Apple watch SEまで!

ここまで買えるならiPhone14買わなくてもいいのでは?
もうすでに持ってる人はあり?
いや、ふつうはiPhone14買わんでしょ!

買うとしたら・・・
新しいもの好きやYouTuber、
動画大好き!ってひとくらいかな?

最低設定で税込み約12万は買わんて!
プロなんて約15万・・・

Apple Watch SEは買い!?

今回のイベントのよかったこと!
それはAppleWatchの発表。

ナンバリングの8
新作のUltra
低価格のSE

SEは低価格って言っても高いけど(笑)

Apple Watch Ultra
124,800円~

Apple Watch 8
59,800円~

Apple Watch SE
37,800円~

8とSEに関しては、45,44mmにする場合は
+5,000円のイメージですね。

SEがすごい!
去年発表されたモデルより、
性能よくなって値下げ!

この円安の日本で値下げできるんだから、
現地では相当大きい値下げだろうな!

買ったものは・・・

今年のAppleイベントは・・・
正直iPhoneはカメラ!動画!
って感じで本体の進化はなし。

これでは13を持っているひとは、
買い替えは無しだろうなー。

で!!!
りょーへいは何を買ったか!

そうです、Apple Watch SEです!

今はHuaweiの安いやつ使ってます。
7,000円のスマートwatchから4万円・・・

高いけど!かなりApple製品使ってるから、
スマートwatchもAppleで!
安くなったしいいよね。

一番早くて9/16到着らしい。
注文時点では9/21お届け。

取りに行く人は16日なのかな?
とにかく楽しみ!

みなさんは何か買いましたか?