iPhone12 mini&ProMax実機さわってきた!miniがすごくいい!

iPhone12 mini&ProMax実機さわってきた!miniがすごくいい!

どうも、りょーへい688です。

ついにiPhone12 miniProMax出ました!
まだAppleStore近くにいたので、
実機触って決ました!!!

前回の12とProさわったときはこちら。

まさかの入場制限までありました(笑)

左からProMax、Pro、12、mini

それぞれ特徴あるから悩む。
ProMaxはホントでかい(笑)

1.iPhone 12 mini

iPhone12とProが出てからずっと待ってたmini
やっと実機にさわれた。

色はブルーグリーンレッドを並べてみた。
ブルーおもちゃっぽいとかいうけど、
実際に見てみると意外といいよ。

個人的にはグリーンがいい!
初めて出たのがいいよね(笑)

レッドは赤がかなり強い。
なんていうのか・・・ソリッド?
艶もあるけどテッカテカではない。

Pixel3と比較

前から使ってるPixel3と比較!

縦幅がちょっとPixel3のが長い
けど画面の大きさはminiの方が大きい
画面占有率が多いのが原因でしょうね。

Pixel3でも十分小さくて軽く感じるけど、
miniはさらに小さいし軽い
持ち歩くスマホとしては最高にいい!

やっぱり並べてみるとminiいいな~。

2.iPhone 12 ProMax

こっちはまとめておいてなかった・・・
なので色比較はできません。

大きさはProと今使ってるスマホと比べてみた。
Proと比べてもかなり大きさの違いあるな~

iPhone12Proと比較

Proと比較してみたのがこれ。

写真だとわかりづらい・・・
けどかなり差がある。

縦幅の差がすごい
絶対上まで手が届かん

手が小さい自分からすると、
かなり違和感あるんやない?って感じ。

横幅もちょい差があるのかな。
楯も横も幅がすごいから気になる。
カメラよくても持ち歩くの怖いよ・・・

Xiaomi mi Note 10と比較

今使ってるスマホと比較

さっきまで大きいとか言ってたけど変わらん(笑)
Xiaomiのスマホもデカいです。
背面の色キレイだなー()

ほぼほぼ両手で使ってます
大きいスマホを持ってるから、
買い替えるのに躊躇はしない。

けど、買うならminiじゃね?ってなってる。
手ちっちゃいしね。

3.手に持ってみた

iPhone12 Pro、mini、ProMaxを
手に持ってみた写真撮ってきました。

iPhone12 Pro

iPhone12 mini

iPhone12 ProMax

やっぱりiPhone12 mini小さい!
でも、比べてみるとiPhone12でもよさそう。

比べてみても重さは感じないし、
縦幅もなんとかなっちゃいそう。
値段が1万高いのが違いかな。

動画みたり、写真編集するのも、
mini小さすぎるかな?

iPhone8くらいの大きさではあるから、
miniでもいいんだけど、
出来るだけ大きくてもいいのかな。

iPhone12が急に候補になった・・・
実際にさわると余計悩むよ(笑)

でもminiのサイズ感は魅力だなー。
大きいのがいいならiPadもあるし、
miniで動画、写真撮ってiPadで色々すればいいか。

4.結局何買う?

やっと4モデルともリリース。
これですべてのモデルの実機さわれました。

ProMaxの性能すごい魅力。
けどそこまでスマホに求めるか?
とも思ってて候補から外れる。

Proと12はすげーーー悩む。
大きさ変わらないけど性能違う。
まぁでもProはないかな。高い。

結局悩むのは12とmini。
1万安くてサイズ感いいmini?
流行りのサイズの12?

128GBなら1万差で
miniは9万
12は10万

んーーーやっぱminiかな。
さわってみるとやっぱサイズ感大事。

やっぱり最初のイメージ通り(笑)
イベントでmini見た時から決まってたような。

実際に買ったらまたなんか書きます!

それではまた~~~!!!


docomo HW-02L P30 Pro 本体 SIMフリー 新品未使用 正規SIMロック解除済み Black ブラック HUAWEI 白ロム 一括購入品 128GB/6GB 赤ロム永久保証