workシリコンスプレー使ってみた!撥水はすごい!けど微妙なところも・・・

workシリコンスプレー使ってみた!撥水はすごい!けど微妙なところも・・・

どうも、りょーへいです。
workのシリコンスプレーコーティング剤を買ってみました!

最初に結論言っちゃいますと、
雨降ってる中走ったあと、
撥水してホイールに水は残りません。
水が垂れたりしないのはいい!

しかし・・・ダストはちゃんと付くんですよ。
期待してた結果とは違って残念なとこ。
期待が大きすぎたかな(笑)

雨で撥水+ダストが水で流れる
とか、期待してたけどダメか~~~

使い方は簡単

すごく簡単です。
1.ホイールの汚れを取る。
2.水で洗い流す
3.workのコーティング剤を吹く
4.ウェス等で伸ばしながら拭き上げ
5.最後に乾いたウェス等で拭き上げ

いつもの洗車にコーティング剤を
吹いて伸ばす手間が増えるだけですねー。

雨の日使用感

雨の日に街中走ってみました。
その後のホイール写真です!
(※拭いたり何もしてません)

けどやっぱりダストは目立ちますね~
ダストが多いパッドを使ってるからね💦
でも低減パッド使う気はないし(笑)

今後もダストは仕方ないな。
水である程度は落ちるからヨシ!
隅っこのダストは定期的に拭こう!

ダストがついてもすぐ落ちる、
コーティング剤あればほしいな!
本格的なコーティングしないとだめか(笑)

それではまた~~~!!!