【ハンコン】T300RS壊れました、分解して直す・・・が😭

【ハンコン】T300RS壊れました、分解して直す・・・が😭

どうも、りょーへいです。

ハンコンですが、G29をやめました。
その後T300に戻してます!
・・・が、ペダルが不調😭

アクセルの反応が全くありません。
どうしようもないので分解!
すっごい汚かったので掃除も!

分解は簡単

こういう物を分解しても直せないのがいつもです。
しかし、今回は調整だけなんで行けるでしょう。

まずは分解。
ペダルは取っておく。
その後底面のネジを外していくだけです。
そうすると、底面と分離させられます。

初めて見たけど・・・
作りこんなもんなんだね。
もっとごついのを期待していた(笑)

すげー汚い。
ホコリやグリスで汚いから掃除。

ほんで、問題の部分はここ。
アクセルのギアと噛みあってませんでした。
そりゃーアクセル反応しないわけだ。
(写真は調整後)

調整完了!・・・ですが

調整して、分解時と逆手順で終わり!!!
ハンコンの設定で確認してOK!(手で押した)

・・・ですが、上手くいきません。
今度はブレーキです。
結果は2日かけてダメです。
ハンコン土台へ組付け後ダメ。
カカト浮かして踏めばたまにいける。

ブレーキがデジタル反応です(笑)
0か100か・・・たまにアナログ・・・
こんなのつかえねーよ!!

こりゃーだめだ

G29は使用感合わない。
T300は自分の扱いが悪く故障。

この機会に3ペダル化?
とも、考えましたがやめました。

もう次を買わないとだめですね。
ハンコン無しっていう選択肢はない。

実はこれ書いてるときにはもう注文してます(笑)
何を買ったかは届いたらまた書きます。
早く届いてくれ。
そして満足いくまでGTSとSIMしたい。
配達業者さんお願いします。