【シバタイヤ】グリップ専用が登場!?日比野選手たちがテスト中!TW200とSタイヤTW100を製作予定!

【シバタイヤ】グリップ専用が登場!?日比野選手たちがテスト中!TW200とSタイヤTW100を製作予定!

どうも、りょーへいです。

なんと、シバタイヤにグリップ専用が!
↓がシバタイヤ公式ブログです。

https://ameblo.jp/tencho731/entry-12708588360.html

TW100と200を製作中のようです。
グリップ専用タイヤとは何か見ていきましょう!

TW200の金型完成

11月初めにTW200の200の265/35R18の
金型が完成したとLINEで案内がありました。

TW200が発売されたら、
即発注かけて買う予定です!
YouTubeとここでインプレ書く予定!

YZサーキットでほぼレコード

日比野選手が出したタイムが34.9秒
YZサーキットのクラス5位だったそうな!

他の車両は、S2000やFD2
日比野選手はドリ車の86
パワーも180馬力?

ちゃんとレコード狙いに行ったら行けたかも!?
なーんて言われてるので期待大!

どこかのコースでレコードを
取れそうなタイヤってすごい。

そういうのはだいたいA052。
または1発だけのタイヤ。

シバタイヤは、基本街乗りOKで
サーキットでも剥がれたりしない。

そんなタイヤでレコード付近はすごい!
タカタで使いたいな〜!

価格は未定

LINEで案内があった際に、
注文について聞いてみました。

しかし、まだ価格が決まっていないので、
注文受けてないとのことでした!

製作には1ヶ月くらいかかるとのこと。
それまでには案内があるでしょう!

1ヶ月後ってなると12月頃。
手元に来るのは年末〜来年かな?

自分のエイトが修理中なので、
個人的にはめっちゃ良いタイミング!

とりあえずオーダーして、
岡国とタカタで試しに行きます!

今までのTW180との差も気になるので、
グリップ専用がどれだけ良いのか、
比較もしてみようと思ってます!

その際にはYouTubeに動画あげるので、
ぜひそっちもみてください!

それではまた〜〜〜!!!