【シバタイヤ】新生TW280開発中!出来が良すぎて鬼グリップのTW200よりも高性能?

【シバタイヤ】新生TW280開発中!出来が良すぎて鬼グリップのTW200よりも高性能?

どうも、りょーへいです。

今回はシバタイヤについてです!
TW280の新作を開発中とのことです。

なんと、ユーザーテストで
鈴鹿1分25~27秒周回できたそうです。
しかも1時間走ってタイムも落ちず、
タイヤも全く荒れてませんでした。

他にも柴田さんテストで
かなりのいい結果の様子!
TW200ではなく、280が主軸になりそう!?

鈴鹿で1時間安定周回

最初に書いた通りですが、
鈴鹿での走行テストで
1分25~27秒で走行できたとのこと。
車両はBMWとされていました。

https://ameblo.jp/tencho731/entry-12719187013.html

これってめちゃくちゃすごい!
BMWくらいの車重ある車でも
連続周回できるタイヤってこと!

安定して走れるってことは
熱ダレも少ないんだろうし、
どこまで持つのか気になるな~

同じユーザーでTW200が
どれくらいのタイム、ライフなのかは
ぜひやってみてほしい!

YZサーキットでレコード!

これまたすごいことが起きてます。
ついにシバタイヤでコースレコード!
33.737秒だそうです!

https://ameblo.jp/tencho731/entry-12719758122.html

小泉商会さんのハチロクにて
シバタイヤ使用してレコード樹立!
これもすごいな~

シバタイヤさんブログより引用

このクラスの上位陣は
もちろん国産ハイグリップばかり。
ATR使ってる人もいますが、
あれはハイグリップな代わりにライフ最低。

そんな中でも張り合える、
なんなら勝っちゃうのってすごすぎー

記事内でも言われてますが、
各地のサーキットにてレコードや
いい記録を取った方はシバタイヤさんへ
連絡すると喜ばれるそうです(笑)
記事で取り上げてくれたりするのかな?

オレもRx8でいい記録出したい!
今のところ岡山国際サーキットで
1分47.58がベスト!
十分速いけど、他タイヤに比べると
1秒近く遅いからもっと練習かな。

タカタサーキットでアタックしたいね。

TW200の立場は?

こうなってくると鬼グリップ!
って言ってるTW200の立場はどこに?

TW280がグリップやライフも
勝ってしまうと、TW200は微妙なことに。

https://ameblo.jp/tencho731/entry-12719828938.html

柴田さんもそんな状態にはさせないようで、
TW280が良くなりすぎた分、
TW200を更にテストするようです!

https://ameblo.jp/tencho731/entry-12722699741.html

3月頃にテストバージョン②が出来上がり、
12月にできたものより全体的にいいらしい。
これも気になっちゃう~

けど次買うならTW280か、製品版TW200かな?
TW200をテストで買った人は半額にしてくれるみたいだし!

TW200、280も気になるけど、
TW100なんてどうなっちゃうのかな~
1本2万くらいで、めっちゃグリップする
タイヤなんて作ってくれたら使ってみたいよ!

多分このTW200、280の開発が
ひと段落したらTW100が始まるのかな?
またテストするならぜひ使ってみたい!

TW違いでの楽しみがいっぱい!
シバタイヤの進化が止まらんね!

それではまた~~~!!!