【iRacing】今週のレースはF3×Redbull Rinq Fixedでいこう!差が出ないFixedが参加しやすい!

  • 2021.08.23
  • Sim
【iRacing】今週のレースはF3×Redbull Rinq Fixedでいこう!差が出ないFixedが参加しやすい!

どうも、りょーへい688です。
今週のiRacingはF3 Fixed × Redbull Rinq!

このF3シリーズはめちゃくちゃ人気です。
プロドライバーの宮田選手もF3に参戦中!
今はSuperGTシーズン中だからいないのかな?

F3 「Fixed」とは?

今シーズンから始まった、Fixedシリーズ。
これはセッティングをできないシリーズです。

自分のセッティングで最速を目指したいかたは、
今まであった、APEXシリーズがあります!

腕に自信なくても、
・時間がない
・セッティングわからん
・気軽にレースしたい

って方はFixedシリーズがおすすめ

自分でセッティングできない、買わなくていいので、
Fixedシリーズは時間のないDr.の味方。

全員が同じセッティングでレースします。
なので、確実に腕の差で勝負できます!

もちろん、F3で何シーズンも勝負して、
レースがうまい人も多いです。
なので、勝つのは難しいかもしれません。
それでもF3レースを手軽にできるのは嬉しい!

セッティングを気にしない、変更できないので、
練習時間だけが勝負なのもいいとこ。

時間がないのにセットも練習も、
って言うのはかなり厳しいもんです。

レースやってみたいけど、
どれに出ればいいかわからない方はいいですよ!

今のRating

先週からあまり変わってません。
レースに参加してないのもあります(笑)

SR A 1.39 ⇒ 2.81
iRating 2001 ⇒ 2011

何回か負けたけど、
F1レースで巻き返し!
2位だったからiRating+74はでかい!

今後も、レース参加してiRating上げてこ!
目指せ2500!