【FANATEC】PlayStation4/5対応ハンコンとしてPlayStation公式が正式発表!今ならまだ12月に届く!GRAN TURISMO DD PRO!

【FANATEC】PlayStation4/5対応ハンコンとしてPlayStation公式が正式発表!今ならまだ12月に届く!GRAN TURISMO DD PRO!

どうも、りょーへいです。

ついにソニーから発表が!
グランツーリスモ対応のハンコンとして
FANATEC DD Proがリリース!

いや~ついにダイレクトドライブが
PlayStationで使えるように!

PlayStation対応での発表!

今まではスラストマスターのT-GTでした。
これはベルトドライブ機構でした。

FANATEC DD Proは
高級ハンコンの証である、
ダイレクトドライブ機構!

でもPlayStation対応だから?
思ったより値段は上がってません!

とりあえず使えるこのセットが92,900円!
T-GTも10万円って考えると安い!

ダイレクトドライブ機構は高いんですよ・・・
FANATECのDD1なんて言うのは、
15万もします・・・

しかもホイールのベースだけ。
ハンドルとペダルは別売りだから、
最低でも合計20万はかかります。

それなのに、セットで9万ちょい!
これは安すぎてビックリ!
しかもPlayStation対応。

これは買うしかないっす。

発売は3月予定、追い金で12月に届く!

発売は2022年3月。
しかし、2万円追加で払うと、
12月のクリスマスに届きます!

https://fanatec.com/ja-jp/gran-turismo-dd-pro-express-version

エクスプレスバージョンはまだ注文可能!
今頼むと12月17日に届くようです。

3ヶ月早く届くなら2万高くてもいいかも?
グランツーリスモ7は3月発売予定ですが(笑)

今あるグランツーリスモSPORTで
どれだけ違うか試すのもありですね。

グランツーリスモしない人はCSL DDでもOK

DD Proと同じもので、CSL DDがあります。
こちらは最安で5万弱。
注意点はホイールベースのみということ。

初めてハンコンを買う方は、
ハンドルとペダルが必要です。
最低でもプラスで4万円くらい?
DD Proのセット価格と同じ!

そう考えるとDD Pro安いな。

PC SIMしかしない方は、
自由度の高いCSL DDを買おう!

それではまた~~~!!