JumpForce#2 初プレイ!!

NO IMAGE

今日はJumpForceの初プレイをしてみたので、記事にしたいと思います!

f:id:ryohei6887:20190218110415j:plain

1.ストーリーモード

まず始めると、某アニメの戦闘力53万様が大暴れしているところを止めます(笑)
  その際に主人公が巻き込まれて超能力を得るところから始まります。
  主人公は武術(ドラゴンボール)、海賊(ワンピース)、忍(ナルト)の戦闘タイプから選びます。
  

 

f:id:ryohei6887:20190218110742j:plain
武術
f:id:ryohei6887:20190218110745j:plain
海賊
f:id:ryohei6887:20190218110748j:plain

  私はナルトが好きなので忍スタイルにしました!
  大振りより軽快なコンボ技とかアクションっぽくありません?(笑)
  最初のチュートリアルで戦闘方法を教えてくれます。

f:id:ryohei6887:20190218111404j:plain
チュートリアル
f:id:ryohei6887:20190218111513j:plain
覚醒技
f:id:ryohei6887:20190218111429j:plain
FINISH

  そしてそして、ストーリがこちら!…っとしたいのですが、
  ストーリー部分は基本録画、スクショ禁止となっています。
  スマホで撮ってあげることはできますが、やめましょう(笑)
  なので、撮影可能な場所を撮ったところからです!

  ストーリーを進めていくとミッションをすることができます!
  最初からパーティとしてプレイできるキャラは限られています。
  悟空を中心とするアルファチーム,ルフィを中心とするベータチーム,
  ナルトを中心とするガンマチームの3チームがあります。
  私はガンマチームを選択しました。
  

f:id:ryohei6887:20190218160706j:plain

  ストーリーによって主人公は固定ですが、パーティは長官の指示によって変わります。
  常にゾロやサボと戦闘がしたくてもできないんです・・・
  しかし、勝手に選んでくれるおかげでいろんなキャラが試せるのもいいですね(^▽^)
  ちなみに上の画像はキーミッションの一覧ですが、どのキャラをさせているかわかりますか??
  答えは実際にプレーするかどうしても気になる方はコメントください(笑)

2.オンラインマッチ

  今回のJumpForceの目玉コンテンツではないでしょうか?(私だけ?)
  ストーリーモードでは好きなキャラを使いたいよくを抑えてプレイしていきますが、
  オンラインマッチでは自分の好きなキャラを最初から選んでプレイできます!
  ここでやっとどんなキャラがいるのか把握しました(笑)
  ホントいろんなキャラいますね!
  まだ始まったばかりということで、マッチングは結構早いです!
  オンラインマッチしてる時のマッチングが長いのはストレスになりますからね(^^;
  

f:id:ryohei6887:20190218161651j:plain

  初対戦時の画像です。
  ナルトが好きとか言っといて1キャラもいませんが(笑)
  オンラインマッチでのランクもあるようで、始めていきなり強い相手とはならないようです。
  ランクが違う相手とばかり当たってしまうと気持ちが萎えますからね・・・

3.どんなキャラが使いやすいか

  これからは私の個人的意見のため相違ある可能性もあります。
  私がオンラインマッチ10回やった程度の意見ですのでこれから変わると思います(笑)
  まずはコンボがつなげやすい技があるかどうかです。
  牽制がしやすい遠距離技のあるフリーザ等は私は合いませんでした。
  志々雄真実であれば、▢連打コンボ後に相手を掴む覚醒技を入れるとつながります。
  このコンボを決めるだけで目に見えて相手のHPが減っていきます!

f:id:ryohei6887:20190218162519j:plain

  次の要素としてはキャラごとの攻撃力です。
  攻撃力がキャラによって結構差があります。
  最初のうちは▢連打コンボがメインとなるはずですので、基本攻撃力が重要です。
  攻撃力が低いキャラも使いましたが、攻撃の回数を多く当ててもHPが減らない・・・
  攻撃力が高いからといって動きが遅いわけでもありませんし、
  まずは攻撃力重視で選ぶのもありかと思います。

4.まとめ

  いかがでしょうか?
  ストーリーモードを進めていくもよし、オンラインマッチだけするもよしですね。
  私はオンラインマッチに疲れたらストーリーをやっていく感じですね(*^-^*)
  キャラについては書きましたが、ジャンプゲームなので
  ぶっちゃけ好きなキャラでやるのが一番楽しいでしょう(笑)
  レベル要素があるのでキャラによって差が出てくるでしょうけど、
  どのキャラも一長一短あるはずなので、キャラのいいところを見極めていきましょう!
  今後もゲームについてどんどんやっていくので見てください(^▽^)/

  それではまた!!