【ウイイレ2020情報】 #10 ウイイレ2020リリースまであと12時間!

NO IMAGE

f:id:ryohei6887:20190730000633j:plain

ついにウイニングイレブン2020発売まであと12時間となりました。
私事ですが、この2週間仕事で中国へ出張しており何もできてません(^^;

2020についての新しい情報が出ているので共有していきます!

発売直後にFPガチャ!

これは一番のいいお知らせですね!
FPが終わって早・・・2ヶ月半。
短いようで長い期間でした。

FPが無い期間ウイイレ2019は盛り下がりましたね・・・
個人的にもかなーりテンション下がりました(笑)
目標レートの800には届かずでした。

2020では800いくぞー!
あわよくばそれ以上!

今作から代表FP追加!

先程のFP情報に関することです。
前作2019のFPでは代表ありませんでした。

しかし、2020発売前に代表戦Weekがありました。
発売後1週間はお預けなのか・・・
と思っていたら、代表FPがあると発表が!

こうなると、ライセンスがないチームの選手もFPが!?
とっても期待してしまいます(笑)

これはすっごい嬉しい!
好きな選手でもライセンス契約されていないチームからの、
FP選手が出る可能性はとても低かったですからね・・・

バルサはめっちゃCS来ましたし(笑)

多分ですが、今後の代表WeekでもFPがあるでしょう。
クラブチーム戦だけでなく、代表戦も見ていく必要がありますね!

体験版をプレイしてみて

ここから個人的な感想です。

2020の体験版で20試合程度しました。
勝敗は置いといて、気になったこと

  1. 2019よりモッサリ感ある?
  2. フィネスドリブル難しい
  3. CPU守備は2019同様強い

1.2019よりモッサリ感ある?

 正直最初に触った感覚でモッサリしてました。
 何試合もしてるとなれはしましたが、気になる(笑)

 2019でもよくあった、裏抜け陸上ゲーは厳しいかも?

 また、私が下手なのもありますが、パスミス多いかも。
 これはアシストレベルとか選手能力値も関係しますね。
 2019ではFPばかりで能力値90以上なんてザラでしたし。

 製品版になってどれくらい慣れていけるかがカギですね!

 

2.フィネスドリブル難しい

 2019まではR2を押してのフェイント等ありました。
 ニアコンなどもR2になっているかと思いますが、難しい。
 癖でR2を押してしまいます(笑)

 こちらも操作に慣れていけば行けますね!

 フィネスドリブルが上手くなれば、
 今まで控えだった選手が活躍するかもしれません。

 有名ウイイレプレイヤー方の操作をまねしていきたい!

 

3.CPU守備は2019同様強い

 やっぱり最終ラインを操作してはだめですね。
 CPUに任せてたらいい感じに守ってくれます(笑)

 2019ではどうしても操作してしまっていたので、
 2020からは更に徹底して守備をうまくしていきたいところ!

 

2020もFPゲーの予感

2019ではFPが猛威を振るいました。
これは個人的には凄いよかったです。
2019年11月から始めたのでガチャ運である程度戦えました。

しかし、毎週ガチャ運での優劣、育成課金など、
ウイイレプレイヤーにとっては厳しいところも。

2020でもFPガチャは来るようです。
なので、2020でも課金はほぼ必須になりますね。

楽しくやるためには仕方ないけども・・・

YouTuberの方たちはTwitterで課金した画像を載せたりとか(笑)
もうやる気満々ですね~!
ウイイレ2020リリースまであと12時間。
0時にスタートです!

それではまた~~~!!!