【SIM】iRacingでクラスB昇格!GT系レース増えたけどどれを始めよう?

  • 2021.02.02
  • Sim
【SIM】iRacingでクラスB昇格!GT系レース増えたけどどれを始めよう?

どうも、りょーへいです。

ついにiRacingでクラスBなれました!
今シーズン終わりになれてたらいいな~
ってとこまでいけた!
安全レースしてればいけるんだけどね(笑)

意外と6位とか順位も取れてるし、
相手のミス待ちレースはいいかもね。

ってことでクラスBから、
参加できるレースが増えました!
レースやるためにはクラス上げ必須やね。

クラスBで増えたレース

昇格したことで参加できる
レースが6個増えました。

Classic Lotus Grand Prix

Lotus 79

GTE Endurance Series

Ford GTE
Ferrari 488 GTE
Porsche 911 RSR
BMW M8 GTE
Chevrolet Corvette C8.R GTE

IMSA Sportscar Championship

Dallara P217
Ferrari 488 GTE
Porsche 911 RSR
BMW M8 GTE
Chevrolet Corvette C8.R GTE
BMW M4 GT3 – Prototype
Lamborghini Huracán GT3 EVO

IndyCar Series – Road

Dallara IR18

iRacing Formula 3.5 Championship

Formula Renault 3.5

VRS GT Sprint Series

McLaren MP4-12C GT3
Ford GT GT3
Mercedes AMG GT3
Audi R8 LMS
Ferrari 488 GT3
BMW M4 GT3 – Prototype
Lamborghini Huracán GT3 EVO

どのレースを始める?

クラスBで増えたレースやりたい!
クラスCになって始めたF3楽しかった。
GT系のレースは楽しそう?

とりあえず車買っとくのは、
IMSA Sportscar Championship
VRS GT Sprint Series

この2つのレースは参加してる人が多い!
やりたいけどレース成立しないのは残念だし。

でもどの車がいいんだろうな~?
どれがいいか試せたらいいのに(笑)

1台11ドル以上だから、
全部買ってしまえ!ってのはきつい。
コースも買わないといけないしね。

IMSAレースの方はポルシェにするかなー?
やっぱ好きな車でしょう(笑)
どれを買うかはちょっと調べてみよう。

2/2週はどのレースやる?

やるレースは、
・MX-5 Cup
・F3 Championship
・Skip?
・IMSA or VRS

この4レースのうち、
練習してみていけそうなやつ!

MX-5に関しては、岡国SHORT。
やるしかない!けどムズイんよね。
SHORTになると苦手化も💦

F3はRoad Americaってコース。
走ったことないからどうかなー?

SkipBarberは楽しい。
コースはINTERLAGOS。
得意なわけではないから、
SR上げるならやろうかな~って感じ。

IMSA or VRSは、
まずは車決めるとこから(笑)
今週準備、練習して来週からかな?
来週はF3で岡国FULLコース。
絶対そっち優先だけどね!

とりあえずMX-5とF3やってみよかー!

現在の成績

今のところはこんな感じ。

クラスB
iRating:1457

iRating(速さ)は落ちたね~。
遅いからしゃーない。
まずはどのレースやるか決めよう!
そしたら走りこんでiRating上げて行こ!
それにクラスBまできたからいいでしょう(笑)

今シーズン終わりまでにクラスAの条件を
達成しといて、来シーズンはクラスAでやろう!

今週はF3の練習、新しい車への慣れ。
配信もちょいちょいやっていきますか!
見てくれると嬉しいし(笑)

それではまた~~~!!!


Quintokuta 15.6インチ 144Hz モバイルモニター ゲーミング対応 FreeSync FULL HD 非光沢IPSパネル スピーカー内蔵