【iRacing】クルクルポルシェ×Redbull Ring 速く走るためにはドアンダー?

  • 2021.08.11
  • Sim
【iRacing】クルクルポルシェ×Redbull Ring 速く走るためにはドアンダー?

どうも、りょーへいです。

iRacing、8月10日~は初のクルポル参加!
クルポルとは、スピンが絶えず発生するからのようです。
この車めちゃくちゃ難しいんですよねー

それでも参加者が多いのは、
楽しいし、いいところがあるんでしょう!
今までは練習だけでしたが、
得意なRedbull Ringでの開催のため参加です!

目標は1分31秒台

1日練習してみて、出たのは1分32秒前半。
かなり難しい・・・
Twitterで聞いたところ、トップ勢は31秒台らしい。
ベストで31秒台出てれば、それなりかな?

ポルシェはかなりオーバーが強く、
すぐにコーナーでスピンします。
最近出たGT3レース用はアンダー強いのにね。

オーバー出るのを乗りこなすか、
セッティングでオーバーを消すか。

乗り方にもよりますが、この辺で差が出そう。
自分の得意なとこを探すしかないですね!

ドアンダーセットで31秒を狙う

オーバーのセットだと、かなりリスキー。
なのでARB(アンチロールバー)の調整でドアンダーにしました!
(フロントを1、リアを7で前ゆるゆる、後ろガチガチ)

ホントはスプリングでするべき?
さらに、リアウイングの調整でストレート重視!
(ウイングを3にして効かない方向へ)
完全に直線番長です(笑)

ストレートが長いコースは効きますね。
コーナー頑張ってもダウンフォース強いと、
ストレートで全然速度伸びなくて
オーバーテイクかなり大変でストレス溜まります💦

とりあえずレース出てみる

いつもですが、とりあえずレース出ます。
1レース事故、接触無しでやってみて、
自分の速さならどの位置に入れるかを確認!

そのうえで足りないなら練習へ
競える速さあるならレースへ挑戦!

今週はクルポルでiRatingを上げていこう!
実際はレベル高いから維持が限界かも?(笑)

まずは事故せずレース完走が目標で。
また結果報告も書いとくので見てください。

それではまた~~~!!!