NANKANG CR-Sがついにリリース!噂通りA052よりいいのかどうか?

NANKANG CR-Sがついにリリース!噂通りA052よりいいのかどうか?

どうも、りょーへいです。

今回はNANKANGから発売開始された、
CR-Sタイヤについてです。

これによってアジアンタイヤ
競争が過激化するかも!!!

って思ってたんですが・・・
ちょっと高くない?

気になるのは、YOKOHAMA A052と、
勝負できるほどの性能が本当にあるのかどうか?

その辺も見ていきましょう。

値段はA052の約3/2

現在のラジアル最強はA052
これはライフ、グリップ総合です。
ライフ無視のグリップだけなら他にもあります。

そんなA052の値段はこんな感じ

4本で17万ちょいくらい

やっぱりA052は高いね!
それでも値段に対しての
満足度が高いからみんな買う!

ライフについても溝がなくなるくらい
使った状態でもまだグリップはある。
そんなタイヤなら高くても買っちゃうよね!

気になるCR-Sはこちら

なんか・・・高い。
しかもなんで265/35R18がないの!
265がないので255で比較してます。

CR-S
255/35R18 1本 27,290

A052
255/35R18 1本 43,320

だいたい3分の2くらいの値段
この値段差をどうみるか?

CR-S アジアンタイヤでも高い

ここからは個人的な意見です。

さっきの値段を見ると、
CR-Sは安売りしないってことですね。

最近のグリップ力の高いアジアンでいうと、
265サイズで
VALINOが2万くらい
シバタイヤが1万5千円くらい

255サイズで約28,000円ってなると、
他のアジアンタイヤに比べて
かなり高いなーってイメージです。

ここまで高いならほんとに性能がいい?
高けりゃいいってわけでもないけど。