MR-Sがやってきました!サーキット走るために直していくぞ!

MR-Sがやってきました!サーキット走るために直していくぞ!

どうも、りょーへいです。

突然ですがMR-Sが我が家にやってきました!
買ったわけではなく・・・
っていう細かい話はまたいずれするとして!
MR-Sはこんな感じ!

バカデカウイングついてたり
バンパー割れやへこみ、傷多数ありで
まぁまぁやれてるクルマ・・・

そんな車を復活?させながら
サーキット走行をしていく予定!

YouTubeへ色々アップしていくので
こっちも見てね!

目標はセントラル耐久レース参戦!

このMR-Sでの目標は耐久レース参戦
これはなにかっていうと、
兵庫県にあるセントラルサーキットでのレース!
2022年は3戦あり、目指すは11月。
7月はさすがに間に合わなかった。
(納車は5月初め)

セントラル耐久レース詳細

耐久レースってことはドライバーも数人、
数時間走れる仕様などなど
これから考えないといけないこといっぱい。

コンセプトとしては、
出来るだけお金かけないけど
ちゃんとサーキット走れる仕様!
なので、スカラシップ知り合いの業者さんの
協力は全力でお願いに行きます(笑)

サポートいただける企業様の
紹介もここでは行っていきます!

岡山国際サーキットの練習や、
タカタのタイムアタックもやっていきたいな~!

サポートメーカー様紹介

Acre Brake

まず最初にお願いしたのが、
ブレーキメーカーのAcre様
SSP(スピリットスペシャルプロダクト)のTさんに
お願いしたところサポートしていただけることに!

あの有名なAcre ブレーキ
特価で販売していただけるのはすごい助かります!
どんなブレーキがあるのか?
どういう選び方をするべきか?
そういったところも経験を活かして紹介していきたい!

軽四からSuper耐久で使用されているブレーキまで
扱っているAcreなら自分に合ったものが見つかるはず!

MR-Sに選ぶブレーキは何にするのか?
まずはそこから相談させてもらいます!

さらにYouTubeの方でも紹介や
パッドがどんな感じかをサーキットで
試した動画も載せていく予定です1

Acreブレーキ気になる方はチェックしてね!

TAKUMI Motorオイル

オイルに関してはTAKUMIオイルを使います!
スカラシップって知ってます?

ざっくり説明すると、
誰でも申し込み、購入できるスポンサーみたいなやつ!

価格はめちゃくちゃ安くなります。
TAKUMIオイルは国産なのに値段安く、
Super耐久で使用されてたりするオイルです。

ホントにいいオイルなの?
ってことも含めて使ってみることにしました!
いっぱい買えば安くなるので、
20Lのペール缶で購入!
1L 900円くらいになりました(笑)

オートバックスとかで売ってる
オイルより安いんじゃない!?
ビックリする価格だけど、
ちゃんと手元に来たので試してみる!

サーキットでいいのか?
試してみましょ~!!

シバタイヤ

スポンサーとかスカラシップではないですが、
まずはシバタイヤ買ってみました。
正直、15インチだと安くはない。

1本プラスで2000円出せば
ダンロップのZ3も買えるし。

なんだけど、今買うならシバタイヤじゃない?
って感じで1択でした。

シバタイヤ以外だと、
Z3、A052、NANKANG CR-Sの三択。
Z3 安いし無難だけどおもしろくない。
A052 高い、超グリップ、最後まで使えるから実質コスパいい
CR-S 意外と高い、けどA052には勝てない?

気になるのはCR-Sだけど、1本15,000円くらい。
シバタイヤTW200なら9000円ちょい。
プラス4000円以上は無理かな~。

ってことでシバタイヤに決定しました。
今後も使ってみてMR-Sに合うようなら、
シバタイヤで行くことになるかな!?

今後もブログにまとめます!

今までのタイヤ情報やSIM情報に加え、
このMR-Sについても更新します!
というかちゃんとブログも書きます!

YouTubeやるためにブログ更新が
あまりできてませんでしたが、
ブログでもスポンサー様紹介もしていきたいので、
こちらもやっていきます!

スポンサーだからイイ!っていうのは嫌いなので、
ホントにいいのか?悪いのか?
そこはちゃんと言える状況でやっていこうと思います。

安くしてもらったからイイ!っていうのも嫌。
だからイイって言ってるときは信じてね!?

それでは今後もお楽しみにどうぞ!