ウイイレ#38 ティモシー ウェア・・実際どうなの?

NO IMAGE

もう4月になりましたね~
今日から新しい環境になった方も多いと思います。
新社会人、新入生頑張っていきましょー!

あとは元号が決まりましたね!
令和

安久とか色々予想出てましたね(笑)

なんだか思ってたんと違うって感じ(笑)
こういうのって誰が決めるんでしょ??
というか平成生まれももう過去の人ですね(笑)
私も平成生まれですが、10年もすればおじさんに(´;ω;`)

ちょっと辛くなりましたがウイイレやっていきましょ(笑)

 

アプリされてる方!チェックしてください!

f:id:ryohei6887:20190401165308p:plain

星5トレーナーが2体もらえるイベントです!
スタンダードのCOM戦です!
初心者の私でも勝てます(笑)
3試合で勝ち点3なので全て引き分けでもOKです。
2日に1回くるようなので、また来たら載せます!
かならず取っていきましょう!

 

今日は、ティモシー ウェアの使用感を書こうかと!

f:id:ryohei6887:20190329142323p:plain

ティモシー ウェア

今のところ成績が半端ないです。
やっぱり、当たったばかりだと使っちゃいます(笑)
現エーススアレスとの比較です。

f:id:ryohei6887:20190401115740p:plain

ウェアが9試合出場の16ゴール3アシスト
平均評価点7.31

さすがにスアレスも点を決めてます。
326試合出場の303ゴール136アシスト
平均評価点6.66
ウェアは今のペースのまま行くわけはないです。
常にこれだけ点取れたらレート1000行ける()
評価点も6点台となるでしょう。

改めてみるとスアレスがすごい(笑)
試合数の8割が得点かなっという予想でした。
しかし、試合数とほぼ同じ得点です。

だいたい調子が好調以上でしか出さないせいですかね?
これだけ決めてくれているのだからこれからも使います。

意外とスアレスをSTで起用するといいんです。
ウェアを使い始めてからのSTですが、
5試合ほどで、だいたいアシストしてくれます。

更に、持ち前の決定力が効いてきます。
一歩引いたポジショニングからのミドルですね。
このミドルがいいんですよ!!
今度ゴール集でも作ろうかな(笑)

ウェアについては、さすがラインブレイカーです。
裏抜けがすごく上手いんです!
ゴール前で横パスつないでいると、
ウェアが縦に走ってくれるので、そこへパス。

身長があるので、フライでもグラウンダーでもOK
ムバッペと違い、フィジコンも高いんです。
そのため、当たり負けもしにくいです。

f:id:ryohei6887:20190401150917p:plain

ムバッペ

ウェアでのゴール意識が強すぎるのはありますが
アシストが3と、ちょっと低いです。

ウェアはパスも上手いCFなので、
ラストパスを意識したいですね。

現在フォーメーションを4-3-3にしています。
そのためにウェア頼みなとこもあります(笑)
2CFであれば、パス繋ぐんですがね。

裏抜けもさることながら、
やはり特筆すべきは足の速さドリブルです。
高身長ながら、スピード瞬発ボディコンが90後半です。

 

高身長のイメージは足元が弱いです。
しかし、ウェア強いんですよね~
2人からプレスを掛けられても、抜けます(笑)
ぬるぬるっと抜けるので、
操作してる側も取られたかな?って思います(笑)

 

f:id:ryohei6887:20190401163236p:plain

オバメ能力

1人で抜けるだけの能力があるため、
相手が裏ケアしている場合でも突破できます。

ここがオバメと違う所かと思います。
オバメも強いですが、
スピード瞬発だけのイメージです。

スピードを生かした裏抜けは止めれません、
しかし、マンマークと裏ケアでカバーできます。

ウェアだと、一人でも裏抜けでも行けちゃいます。
なんだかウェア最強!ってなっちゃいました(笑)

評価として最後に・・・
FPムバッペは最強
オバメは裏抜け
FPクリロナは空中戦、ミドル

等々・・・上には上がいます。
ウェアはそれぞれの選手の、
良いとこどり感の強い選手評価です。

1人でなんでもできるんだからそりゃ強いですよ(笑)

 

1つだけウェアで気になるのは、
コンディション安定度です。

5」かつライブアプデCだと調子よくありません。
調子普通なことが多いです。

普通でも強いんですけどね!

そこで!!スキルにスパサブが欲しいです。
ガチャで引いてから32回チャレンジ

 

出ません(笑)
とりあえず諦めますが、スキトレきたらまたチャレンジ

 

スパサブがつけば、いつでも出せます!!
ウェア持っている人は狙いましょう!

目次

まとめ

今日は、ウェアの使ってみての感想でした。
今まで、CFで強い選手が当たってませんでした。
(クリロナ、ムバッペ、ルカク)
持っている人が恨めしく思いましたが、
ウェアが当たったのでもう思いません!!

まぁでも3人とも当たれば使います(笑)

ウェアの良いところばっかり書いてきました。
これから使ってみて、
悪いところも探そうと思います。
良いのはみんな知ってますもんね(笑)

なので、やられて嫌だったこと、されたくないこと探します!

そのためには試合回数を増やさないといけません。
誰かフレマいっぱいしません?(笑)

最近Twitterで募集すると、
してくれる方が増えました!

しかし、やってる時間にできる人が少ないです。
ランクマッチで冒険はできないですよね。。。
Ps4でできる方、ぜひぜひやりましょう!!

次回はアプリの話を書こうと思います!

それではまた~~!!