【シバタイヤ】話題のタイヤでサーキット走行!タイム出るの?摩耗は?

【シバタイヤ】話題のタイヤでサーキット走行!タイム出るの?摩耗は?

どうも、りょーへいです。

最近話題の?シバタイヤ使ってみました!
岡山国際サーキットにて走行です。

自分のYouTubeチャンネルとしては
かなり再生してもらって嬉しい!

シバタイヤは安くてタイムも出てかなりいいタイヤ!
柔らかいのでヨレるってのはありますが・・・
けど、エア圧を張ってもオイシいとこは少ない。

シバタイヤは最近通販も開始しました。
LINEもあるけど値段等はここでも見れます。

実際使ってみての感想を書いておこうと思います!

使ってみてどうか?

今までの岡国ベストタイムは1:46.111
これは3月初めのSタイヤでのタイム。

シバタイヤでのタイムは5月に1:49.96!
気温上昇を考えると相当イイタイム!
Rx-8で1分50秒切るの大変なんですよ・・・

値段の差は1本3万円
4本で12万円の差を考えるとコスパ良すぎ!

安いタイヤなので、何度も新品試せるのはいい!
新品タイヤでの練習は新品でしかできない(当たり前ですが)
中古でしか走ったことない人は新品で走るとタイム落ちます。
自分もA050新品入れて失敗した経験あり。
新品でタイム出るタイヤを試せるのはいい経験ですよ!

アタック1周目に1:50.27
2周目にベストタイム!
3周目も同じようなタイムでした。

5週目頃まではかなりいい感じです。
そのあとは車がタレてきたので終了(笑)

レースで使うにしても、
かなり速いタイムで周回できそう!

空気圧のいいとこは?

※空気圧は個人のエアゲージの制度によります。
 自分のは校正出してないのでだいたいです。

冷感での空気圧は1.9からスタート。
温感は2.3になるくらいがいい感じでした!

2.5以上になるとブレーキが止まらない💦
2.1以下は個人的には嫌い。けどタイム出るかも?

5周目にはかなり空気圧上がってました。
狙うなら4周目までの早いタイミングですね!

やってないのが、もっと極端な空気圧。
2.8とか1.8とかのことです。
次サーキットに行くときは試してみたい!

アジアンタイヤとかは規格が違うので、
日本製とは違う空気圧だったりします。

その辺のいいところを探って、
もっといいタイムを出せるようにしたいねー!

サーキット後のタイヤは?

サーキットで使えばタイヤはかなり削れます。
ハイグリップタイヤなら下手すると溝なくなる。

シバタイヤはいい感じ!
真ん中が思ったより残ってる。エアが低かったかも?
もうちょっとエアを入れて、真ん中使ってもいいかな。
それでも全面を使えてる感じはあります。

この後街乗りはかなりうるさい(笑)
ロードノイズがするのは仕方ないね。
街乗りでタイヤカス落ちればマシになるかな?

タイヤの削れ方をみると、
安いのにかなり長く使えそう?な感じ!

サーキットだけでなく、街乗りも使ってみます!
どれくらいで溝なくなっちゃうか楽しみ(笑)
使い切れるのかも謎ですけど!

今後も使ってみて、シバタイヤが
どんな感じのタイヤかまた残しますね~

それではまた~~~!!!